スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
再訪


およそ一ヶ月の時間を要しましたが、再訪を果たしてまいりました。


♪サイホー、サイホー、しご~とキッラッイー♪


えっ?仕事を放棄してラーメンを食いに行ったのかですと?
なじぇ分かりるれろですかぁ?

前回の訪問時にどこかのおっさんが食べていたのを見て、
「次はずぇったいにあれを食べちゃる!」と決めていた品です。
辛みそ背比べ野菜まし
※サムネイル画像クリックで、モニターサイズになります。

『辛みそラーメン』、麺の大盛りと野菜増量は無料です。
元の量が分からないのですが、とりあえずとんでもないことになってますぜ。
右の画像でれんげの下に見えているのは、前回と同じあの極太麺です。
ところがこれはつけ麺ではないのでアルデンテに茹で上げてあり、
とてもとてもズルズルッと威勢よくすすり込むことなどできはしません。
箸で口の中に押し込んでモグモグ噛み砕かないと飲めないという手強さで、
麺を噛むのにアゴの力が試されるという体力測定並みの一杯です。
しかも増量された野菜にはキャベツの固いところがたっぷり。
こちらもバキバキ噛まないと飲み下すことができません。
煮豚はやわらかいのですが、かなりの大きさで食べ応えがあります。
そしてスープは軽い味ではなくドロドロの重たい味、
ニンニクのニオイが全体を貫くヘビー級のポタージュです。

あたしの好きなタイプとは対極に位置づけられる一杯ですが、
全体のバランスが取れていることには驚かされます。
丼全体で肉野菜炒め定食といった趣が強く感じられますね。
若者が多く注文していることがその証でもあり、また、
これを注文する若者はほぼ例外なく「麺大盛り+野菜まし」で頼み、
あたしと同じようにアゴの力の限界まで噛んで噛んでいました。
あたしはもう二度と食べませんが、熱狂的なファンが多いのも分かります。

この店には、もう一回行ってみたいと思っているところです。
今度こそ「ただのラーメン」を食べて、それでこの店への訪問は終わりです。
どんなに美味しくてもやっぱり遠いというのが理由のひとつですが、
ラーメンに900円も出すなら他のものを食べたいと単純に思いますし、
自分の好みのラーメンを食べたいという欲求も急激に高まっています。

火を点けないように気をつけていたラーメン熱、炎上!
2008 / 07 / 01 ( Tue ) 13:20:16 | ラーメン | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<ニコニコ動画 | ホーム | デトックス>>
コメント
タイトル:

この前のラーメン屋さんですね。
ふと麺のみそラーメンって好きです。
でも、咀嚼力を試されるのはちょっと
ツライところかも(笑)
最近、凝ったラーメンが主流ですが個人的にはあっさり塩ラーメンとかもたまにはいいなぁ~って思ったりします。
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2008/07/01 22:27 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:晶さん♪

いつもコメントしていただいて、ありがとう存じます。

濃い味のスープに太麺は無論相性がいいのですが、
このアルデンテっぷりには恐れ入りましたよ。
とても無骨な感じ満載のラーメン丼でしたもの。
結局スープまで全部やっつけたんですけどね。(笑)

そう、塩ラーメンの美味しいのに当たったことがありません。
どんだけ心がけが悪いんでしょうか?
んまい店、教えてくださいね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/07/01 23:40 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おはようございます

新宿南口の北海道ラーメン「源」
味噌も 塩も 醤油も 美味しいと思うのですが
(全部同じ味ですけど)
野菜大盛りのラーメン美味しそう
野菜好きにはたまりません
名前: みわ #- : 2008/07/02 05:57 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お、珍しいですね。

みわちゃん、こんにちは。

>(全部同じ味ですけど)
これって、どういうことなんでしょう?(笑)
味が違うだけで、具が一緒ってことなのかな。

あたし、今になって思うんですけどね、
この名うての野菜嫌いが「野菜まし」って言った瞬間に
もう正気を失っていたんじゃないでしょうか。
チャーシューや玉子ならともかく、野菜増量なんて
絶対にありえないトッピングですもん。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/07/02 15:44 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

「豪快」とは、こういうことを言うんでしょうね~
それにしても、新たまに野菜増量を言わせるなんて、タダモノデハナイ!!

私的には
>♪サイホー、サイホー、しご~とキッラッイー♪
がツボでした(笑)
名前: kasuga #ETu9RCq6 : 2008/07/02 17:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:マダムK♪

スープの味が相当濃く出来上がっていましたので、
野菜がもっと少なかったらスープを持て余したことでしょう。
もうちょっと野菜の種類が欲しいとこですけどね。(笑)

サイホーについては、西方浄土とか裁縫とかも考えました。
でも結局これに落ち着いたんでございます。
ツボとのことで、オヤヂギャグを繰り出す甲斐があります。

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/07/02 18:17 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/429-b406fc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
