インマナ、ピ~ンチ!


ナンのレシピをUPしようと思っていたのですが、断念しました。
美味しいナンができないんです。

ナンは仕込んだ生地を寝かせる時間が必要なので、
教室では前日にハリオムさんが仕込んだものを持ち込み、
あたしたちはそれを伸ばして焼くだけでした。
逆に、上手くできて当たり前だったのかもしれません。

自宅でレシピ通りに作ってみたのですが、再現できません。
思いつく修正をレシピに加えても、これだっ!と思う味に仕上がりません。
早くも行き詰ってしまっています。
ちょっと悔しいので、当日のナン。
まぁるいナン


あと、もうひとつ。
前回のチキンなんですけど、タンドーリで焼かないのに
「タンドーリ」と呼ぶのはどうかと疑問を発してはいたのですが、
まったく別の角度から新たな問題が発生しました。
タンドーリで焼いても「骨なしはティッカという名の料理」だったのです。
たしかにあたしが行く店でも、「タンドーリ」は骨付き肉、
骨のない肉に対しては「ティッカ」の名がつけられています。
料理教室では通りのいいようにタンドーリと呼んだのでしょうが、
料理人としてはここは看過できないところです。
あたしのレシピになっている以上は、名前変更もありでしょう。
謹んで、「チキンティッカ」と名乗ることにいたします。

次はチキンのカレー。
赤くて辛くて、美味しくて。
2008 / 07 / 14 ( Mon ) 15:51:41 | インド料理 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<あたしの好きなラーメン、きっとその① | ホーム | インマナ、その②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/435-b5da2c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |