スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
何を恥と感じるか


<キミがいて陽がまぶしくてカキ氷 新三>
カキ氷を食いながら、「もう、どんなヒドイ下痢になってもいい!」って、
あたしはそう感じることがあるんですけど、皆さんはいかがですか。
あまり暑いので、「汗ばんだり、ラジバンダリ」などと
バカな語呂合わせを真剣に考えている今日このゴロゴロです。
バカと言えば、最近はバカが流行ってるんですね。

DAIGOという新種のバカは、バカだけでなく無礼者。
総理大臣の孫だとかなんだとか。
そして30歳だとかなんだとか。

上地雄輔というバカは、高校時代に松坂とバッテリーをねえ。
ブログのアクセス数がギネス認定だとかなんだとか。
歌を歌っているのだとかなんだとか。

♪しゅう~ちしん、しゅう~ちしん♪

スゴイ歌詞があったもんですね。
なんでも、上地が「しゅうちしん」を「さじしん」と読んだとかなんだとか。
笑っちゃいますよね、「さじしん」。











ときに皆様、「しゅうちしん」をスッと漢字で書けますか。

2008 / 08 / 09 ( Sat ) 16:18:04 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<才と、それから遊と。 | ホーム | 地図>>
コメント
タイトル:

羞恥心・・・ やべっ! 「羞」が書けない(涙)
DS漢字検定にはまだ出てこないですw
「さじしん」とは読めないよ・・・
名前: R* #cDvBsRdY : 2008/08/10 13:55 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Oh,my!

書けませんでしたか、【羞恥心】。
【羞】という字は【差】に似ていますけれど、
いざ書くとなると「中身なんだっけ?」になります。
書けても、【丑】の横棒は出るか出ないか?とかね。

この字を使った熟語で【羞花閉月】なんて素敵なのもあります。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/08/10 15:28 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/444-eca000e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
