スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
新車


次男てのは、いつもお下がりばかり宛がわれます。
それはもう下に生まれた宿命みたいなもんですから、
ウチの場合でも遊はそういうものだと割り切っているようです。

先日、臨時収入があったとき、あたしは、寿司を食おうか、
それとも焼肉を食おうか、などと考えていました。
家族四人で寿司か焼肉3回分ぐらいの収入だったんですが、
あぶく銭はそのままバブリーに使うに限りますからね。

でもそのとき、パッと閃いたんですよ。
遊に自転車を新車で買ってやろうじゃないか
その話をしたときの遊の喜びようといったらありませんでした。
ただし、これにはただ一つクリアすべきハードルがあったんです。


そのハードルとは、才。
才は小学校5年生の時に自腹で自転車を買ったんです。
ウチの子達はそもそも物欲をあまり示さないのですが、
その時の才は普段ではありえない執着ぶりを見せました。
お年玉を初めとする貯金を取り崩して、買ったんです。
そうなると、あたしたち親にも反対できるはずがありません。

あれから5年。

「俺は自腹で買ったのに遊には買い与えるのか。」と、
才がもしもそう言うのであれば話を白紙に戻すつもりでした。
ですが才は気持ちよく、「それはいい。買ってやってよ。」と
兄貴らしい器量を示してくれたのでした。

馴染みの自転車屋へ行きカタログから選び、納車待ち。
それがこの1日になってついに遊のところにやってきました。

横から サムネイルはクリックでモニターサイズになります。
 ブリジストンのオルビーといいます。
 なんかヨーロッパ風味ですね。
 目にも鮮やかなブルーがとても爽やか、
 でもかっぱらいに狙われそうです。
 前輪はクイックレバーですし…。
 盗難対策は自分で工夫してもらいましょう。


前から 前から見るとはっきり分かりますが、
 タイヤが細くできているんですね。
 何インチという規格ではなく、
 700×28という規格ですね。
 サドルの地上最低高は82cm、
 あたしなんか足が地面に届かないっす。
 もちろん、遊も届きませんけど。


青と赤 ついでに才のもご紹介。
 真っ赤でしょ、自転車。
 FILAのロゴがイタリア~ン。
 車体の赤もイタリア~ン。
 二台並んだら、目がチカチカします。
 あたしは自転車を持ってないー。
 バイクはあるけどチャリはないー。

新車を見て、才が遊に言いました。
「遊、カッケーじゃん!よかったなぁー!」と。

この自転車、あたしが自転車屋に金を払ったその時に
遊のものになったとばかり思っていたのですが、違いました。
才が遊にこの一言を言った瞬間に、初めて遊のものになったんです。

思いのほか長い記事になっちまいました。
本日の〆は、遊の大きめ画像です。

持ち主

2008 / 09 / 04 ( Thu ) 18:22:39 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<米を選ぶ | ホーム | あのね、ごめんね。>>
コメント
タイトル:

自転車かっこいいですねぇ~。
こういうスポーツタイプの自転車って
憧れるけど、女子はやっぱりママチャリになっちゃいますね。
ただ、流石に2回盗まれたら次を買う
気力はなくなりました(泣)
物には拘るほうなので、失くすとショックが大きいのです。
遊くん盗難防止策はしっかりしないとですね。
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2008/09/04 22:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちわゎ。

こういうカッケー自転車ならあたしも欲すぃですよ。
無駄にサイクリングとか行きたくなっちゃいますね。
自分の自転車をもたないあたし、乗るときはウチのママチャリ。
そりゃもうかっこ悪いったらありゃしませんよ。
子供たちが羨ましいです。(どんな親だ?)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/09/05 13:53 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

かっちょええ兄弟愛だ~~~!(涙)
私はバイクもチャリも車も持ってません・・・
まぁ、そんなことはいいんですけど。
せめてケッタマシーン欲しいです。
名前: R* #cDvBsRdY : 2008/09/08 08:15 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは、その①

兄弟愛っていうんですかね、この場合は。
才の態度は男らしく兄貴らしかったのですが、
ホントは自転車が欲しいにもかかわらず
今までの子供用で我慢していた遊も相当いじらしい。
遠慮を覚えて少しずつおニイさんになりつつあるようです。

それにしても「ケッタマシーン」、笑いました。
さすがニャゴヤ人だぁがや、R*さん♪
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/09/08 14:40 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/455-b9d4c11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
