

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
22グラム


何が22グラムなのかってことなんですが、
それ以前に22グラムって一体どれぐらいでしょう。
豚挽肉でいうと、おおよそ22グラムぐらいですね。
マグロの刺身の場合は、だいたい22グラム程度です。
塩や砂糖なら、ほぼ22グラム…って、しつこいよ!

22グラムの正体はこちらです。

ipodご存知、iPodです。
これはiPodシャッフルという、512MBのものです。
本体の長さ8.5cm、幅が2.5cm、厚みが0.85cm。
そして重さが22グラムという訳なのです。
ここにおよそ120曲入れることができて、
最大で12時間の連続再生ができます。

松田聖子のシングルヒットを26曲と、O-ZONEの「恋のマイヤヒ」を入れました。
シャッフルモードで聴いていると、聖子ナンバーの合間に
突如として♪マイヤヒ~♪が流れてきてドキッとします。
もう、ロシアンルーレット状態です。

アップル社の製品は、これが初めてです。
WindowsのOSでそれを管理するというのも、なんだかとっても不思議な感じがします。


2005 / 11 / 30 ( Wed ) 22:20:03 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<ハリー・ポッター | ホーム | 朝食@築地市場>>
コメント
タイトル:21グラム・・・なら知ってるけど

1グラム違うと、そうなるんですね。
http://www.walkerplus.com/movie/21g/
聖子ちゃん、好きですか?
わたしは、好きです。
今夜も先週に続き登場しますよ。
「音楽・夢くらぶ」(NHK)
TV見ないんでしたっけ?
名前: みゅう #YUocgv5c : 2005/11/30 15:52 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お、みゅうしゃん。

最近は、映画を観にいく時間もなかなか取れないですね。
気になる映画もありますが、仕方ありません。
映画に行く時間があれば、歌舞伎に使いたいものです。
松田聖子、好きですよ。
コンサートに行ったこともありますぜ。
しかも、カミさんと一緒に!
彼女の歌は、不思議と歌詞を忘れません。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/12/01 03:12 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは。

22グラムですか。。。軽いですね!
うちの主人はソニーのネットウォークマンを愛用していますが、たくさんの曲が入れられて、携帯しやすくて、イイですね。
聖子ちゃん、カラオケでよく歌いました。
最近行かないので、歌ってませんが;
名前: みか #mQop/nM. : 2005/12/01 22:23 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:みかさん、今晩はっす!

22グラムという想像を絶する軽さのおかげで、
本体をポケットに入れずに、耳からイヤホンだけで
ブラ提げていてもストレスになりません。
レコードがCDになり、さらにMD経由でこんな風に…。
ホントに120曲も入るのか、中を覗いてみたい気分ですよ。
カラオケかあ。
こないだ行ったけど、調子はいまひとつでした。
しばらく歌ってなかったので、下手っぴ化したようです。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/12/02 00:38 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/46-7e7ba4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
