作戦、失敗。


才の背中にプツプツができていて、かゆいらしいんです。
皮膚科的な症状ではあるのですが、野菜不足も原因のひとつ。
そこで、βカロテンの豊富なニンジンを食べてもらうべく、
ニンジンを主役に据えたカレーに挑みました。
何もカレーにしなくったってACCなら食べるんですけどね。
ここんとこの流れがそういうことですから、やはりインドの知恵を拝借。

できたカレーはこんな感じでございます。
ニンジンのカレー
少しココナッツミルクが入ってふんわり優しい感じの仕上がり、
見づらいのですがニンジンとほぼ同量同サイズのジャガイモも入っています。
ウチの子たちは香菜=シャンツァイ=パクチー=コリアンダーはだいじょう
ほ~ら美味しいんだから食ってごらんよってなもんでさあね。
トロピカルに見えても、白いご飯にとってもよく合うからねー。


まず遊がひと口、そして才がひと口。
すると、遊が何か言おうとするのを制止するかのように才が言いました。
「ごめん父ちゃん、俺、これダメだわ。」
それを補足するかのように遊も言いました。
「だろ?」

ここに至って初めて自分のヘマに気づいたお間抜けなあたし。
「あ゛、オマイたちはココナッツが苦手だったな…。」

…いいんだよ、白田クンもなっちゃんも苦手なんだよ。

二人ともニンジンとジャガイモを一本ずつ食べてギブりました。
残ったカレーはスタッフが美味しくいただきました、
三日連続で…♥_| ̄|○
2008 / 10 / 10 ( Fri ) 09:17:34 | インド料理 | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
<<インド、外食。(注:長うございます) | ホーム | カレーではないのだけれど、インド。>>
コメント
タイトル:

お子さん達はココナッツミルクが
苦手なんですか。。。
わたしもココナッツは苦手なんですが
ココナッツミルクは大丈夫なんですよね。
人参も生は平気だけど火が通ると苦手だし。。。
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2008/10/12 08:48 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんちこんち。

あ、晶さんもニンジンが苦手なの?
あたしは一番嫌いなのがグラッセ。(笑)
野菜を砂糖とバターで煮る意味が分からん。

生はいいですよね、ニンジン臭さが少なくて。
ぬかみそも甘味と酸味のバランスがいいので食えます。
でも、極めつけはやっぱりACC!(自慢w)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/10/12 13:44 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

そうなんです。
グラッセ一番嫌い!!!
もっと嫌いなのはミックスベジタブル…あれを野菜というならですが…。
わたしも生でスティック野菜で食べるかぬか漬けですね。ACCってなんですか?
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2008/10/12 23:04 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

スーパー偏食ディナーを終えて、
「ココナッツミルクが駄目なくらいなんてことないじゃん」と思っているR*です(笑)
○ョコラBBにに頼るというのはいかがでしょう?w
私も煮たにんじんは苦手です・・・
妙な甘さがありますよね。
生とかかき揚げにすると好きなんですけどね。
グラッセは一度自分で作ってその美味しさにびっくりしたことが(笑)

私もACCが疑問です・・・
名前: R* #cDvBsRdY : 2008/10/13 05:34 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:え゛え゛ぇぇっ!

ACCって、そんなに認知度が低かったっけ?
まずはACCの画像があるログをどうぞ。
   ↓       ↓
http://shinza.blog17.fc2.com/blog-entry-194.html

晶さん
ミックスベジタブルって、奇妙な食い物ですよね。
彩りだけで作ったとしか思われないし、
食っても美味しいとかそういうレベルではないし。
作るのはメーカーの勝手だとしても、あたしには
あれを買う人がいることが分かりません。

R*さん
忘れては困りますよ、Mademoiselle。
あのバトンを、思い出してもらえたでしょうか。
ニンジンの掻き揚げ、ウチの子たちも喜んで食べます。
グラッセも自分で作ったことがあります。
たしかに美味しいですよね、自作は。(笑)

自然な免疫力を目指して、BBよりACC!
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/10/13 11:06 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/468-dbaaafa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |