やれやれ…


飛び込んできたニュースに唖然。

それで思い出したのが蒟蒻畑

発売当初に事故を起こしたというならともかく、
発売から17年もの時間が流れていて、最近また
危険性を指摘されているのに買って食うんだからねー。
生牡蠣はノロに中るよってのと同じじゃない?
マンナンライフは危険回避の努力をしなかったなんて、
そんなら買うなよ、食うなよ、とあたしは思うんだけど。
ふぐの肝臓は、誰だって食べようとはしないじゃないか。

本日の一言。

子供の誤飲は親の罪。
年寄りの誤飲は神の声。

2008 / 10 / 21 ( Tue ) 22:31:53 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<あたしの好きなラーメン、きっとその⑥ | ホーム | あたしの好きなラーメン、きっとその⑤>>
コメント
タイトル:

へ? 蒟蒻畑で死亡者出てるんですか?
私、大好きですよ、あれ。
日本に行ったらきなこもちチロルと同じくらい買うかも?w
このニュース読んでみたけど、先生がかわいそうですね。
小学6年でパンの食べ方も知らないなんて・・・
名前: R* #cDvBsRdY : 2008/10/22 04:08 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Mademoiselle♪

ほんとに情けなくなっちゃうでしょ、こういうの。
お調子者だったのかな、死んだ子は。
普通、そんな風にパンを食べないものねぇ。
事故はいつでも起きるけど、防げる事故もいっぱいあるのよ。
蒟蒻畑もそのクチで、メーカーの姿勢ばかりが取り沙汰されて、
そういう報道に接すると嫌悪感さえ覚えるあたしですよ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/10/22 14:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんばんは。
新三さんの最後の1行に笑ってしまいました。苦笑

蒟蒻ゼリーにしても給食のパンにしても食べ方の問題ですよね。(蒟蒻ゼリーは祖母の与え方の問題)
当事者の落ち度が明確にあったのに、それでも他の落ち度を突いていくみたいなのは私は違うと思うし嫌だなぁ。。
パンでは先生の監督不行き届きだと、父親が言いたげでしたね…。
教師ってどこまでやらなきゃいけない職業なんでしょ?
基本的しつけは勿論、いろんな場合を想定した救命救急まで的確にこなせないといけない?みたいでやってられないんじゃないかと。
それに先生って昼食も気が休まらないわけで、大変ですよね~。働く人は昼食くらい息抜きしてリフレッシュしなくちゃ!なのに。

そして、毎朝毎朝…ほんとに毎朝NHKニュースであれだけ振り込め詐欺問題を流して注意喚起をしているのに、毎日振り込んでいる人がいるのもいい加減呆れてきました。
見知らぬ人にキャッシャカードを渡しちゃうとか、考えられない…。
名前: シルフィー #UVEHx0xA : 2008/10/23 02:14 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:何時よ!?

すごい時間のコメントなので、こちらも負けずに。(笑)

もうね、ホントに日本はどうにかなっちゃってる!
バカな大人が多すぎて、開いた口が拡張します。
「大人のための、社会ルールを再確認する講座」
そんなのを開いたら一儲けできるんでないかい?(←北海道弁)

あたしはせいぜい、身の周りのバカを殴っておきます。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/10/23 03:05 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/472-12479970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |