fc2ブログ
くだらないシステムは、即刻やめろ


昨日、東京ドームへ行ってきました。

まだ相手が決まらないうちに印刷されたチケット。
チケット

今年は去年よりもライト寄りの、前から10番目でした。
前から10番目

一杯目と三杯目はこのお方から。
ヱビスの売人

二杯目は、こちらのお方から。(手ブレ、マックス)
モルツの売人
原液濃度の問題で、プレミアム・モルツの勝ちだったな。

結果は皆様ご存知の通り、ジャイが昨年の雪辱を果たしました。
昨年は放心していた遊も、今年はご満悦。
こんないい試合を観に行かれるなんて、なんという因果なことでしょう。
勝利のV

昨年末の補強が気に食わなくて今年はジャイアンツファンを放棄、
一介のプロ野球ファンを標榜していたあたしでございます。
そのプロ野球ファンとしては、セ・リーグ、面白かったっす。
ジャイは若手の育成が急務で、安直な補強に頼りすぎると、
数年後にガツンと痛い目に逢うことでしょう。
ナベツネがあの世にいけば、それで済む話なんですけどね。

あと、クライマックスシリーズというつまらん制度はやめた方がいい。
試合数が増えれば収益は上がるでしょうけど、それはあっちの事情。
ペナントレースの終了後すぐに一位同士が日本シリーズをやるべきで、
そうでなければ間延びしちゃって興味も殺がれるというものです。
今年なんか11月1日からシリーズですけど、野球の季節じゃねえって。

昨日は、思いがけない宝物にありつきました。
スンちゃん
一回の表、ジャイの選手が守備につくときにスタンドに投げ込むボールです。
25番はイ・スンヨプだと思ったら、「スンちゃん」って…。

ま、そんなこんなで、あとは日本シリーズ。
リーグ代表として、しっかり戦ってくるように。
来年はジャイファンに戻るかもしれないよ、あたし。

2008 / 10 / 26 ( Sun ) 19:14:50 | スポーツ | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<眠れぬ夜は… | ホーム | あたしの好きなラーメン、きっとその⑥>>
コメント
タイトル:

やはりここはワタクシがご挨拶せねば(笑)

セリーグ優勝おめでとうございました。
やはりドラゴンズは所詮3位(しかも10ゲーム差)の戦力でしたね。
巨人は怪我に代わって出てきた選手が大活躍でしたし、やはり選手層は厚いですわ。
しかもその2人が「鶴」岡と「亀」井というのはシャレでしょうか(^^;

CS廃止、同感です。
こんなアホなシステムをやる前に、コミッショナーはまずセリーグ内の
チーム間戦力の格差をなんとかしろ、と。
どっかの死に損なってるジジイに振り回されてるんじゃねぇ、と。
そして根本的に6チームしかないのにやる意味あんのか、と。
(毒吐いてスンマソン)

そそそ、ボールゲットもおめでとうございます!
「スンちゃん」って自分でかいたのかなぁ?( ´∀`)
名前: elaathena #I678atB6 : 2008/10/27 16:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:毒の沼(笑)

いやいや、お好きなだけ毒づいてくださいよ、マっダぁム。

今回は鶴亀がそこそこに働いてはいたものの、
過去の歴史をひもとくと圧倒的にマイナスの歴史です。
中心戦力が離脱した時の穴が大きいのは、
実はV9の頃から起きていた現象なんですよ。
ONはじめ、看板が大き過ぎるってのも理由の一つですが、
ジャイには昔っからいいスカウトがいないんですよ。
育成するにしても元がスカならどうにもなりません。
ラミレスとグライシンガーを探したヤクルトのスカウト、
クルーンを探した横浜のスカウトに感謝です。

ナベツネがお隠れになれば、プロ野球界は変わります。
ヤツが死ぬまで、あたしは死ねませんぜ。

そういえば「スンちゃん」もロッテが拾ってきたんだった…。
めっちゃ複雑なんですけど、あたし。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/10/27 16:32 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お久しぶりです。
試験も終わってのんびりするつもりがなにやら仕事に追われて、すっかりブログの更新をお休みしちゃいました。

南北線を使っているので、試合のある日は後楽園の混み具合が全然違うんですよねぇ~。それにGファンと思われる人を沢山みかけます。

でも、一度も観た事ないんですよねぇ~。後楽園の近くの牛たん屋にはよく行っていたのに…。
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2008/10/28 00:12 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうなんですよ。

何が「そう」かというと、東京ドームの観客。
試合終了後は5万人近くがほぼ一斉に移動するでしょ。
JR水道橋、東京メトロの後楽園、とんでもない混雑だよ。
ウチは大江戸線の飯田橋を使ってるのね。
ちょっと歩けばいいだけのことだからさ。
だから行きも帰りも空いてて、ゴッキゲンよん。

あたしが初めて球場で野球を見たのは10歳の時、
あれからもう40年もの時が流れてしまったのねん。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/10/28 16:11 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/474-29337b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |