お知らせ


まずは、リンクに関するお知らせです。

チビッ子に翻弄されてブログ更新がままならなかったlebambouさん、
満を持して新しいブログをスタートさせました。
これまでの料理ログからさらに視野を広げて、
チビッ子のことなども綴られていくことでしょう。
lebambouさんは瑞々しい感性の持ち主であると同時に
とことん庶民的な側面を持ち合わせておいでです。
これからのログを楽しみにしたいと思います。

新ブログへのリンクはこちら→→→「美味しい時間」
このページの左カラム内のリンクも修正してあります。

さてもう一つ、これが厄介だったり災難だったり。

ウチで使っているメインマシーンのデータがぶっ飛びました。
っつか、パソコンそのものが、ほぼ初期化されてしまいました。
泣きそうなのを通り越して、笑っております。

で、どこに実害が出てどこは影響がないのか、
そんなことさえ把握できないでいる状態です。

ブログはサーバー依存なので問題はありませんが、
HPにどういう影響が出るかが少し心配です。
今までに作り上げてきた部分はサーバーにあるわけですが、
この先ページを足していく作業が円滑かどうかが分かりません。

メールも吹き飛びました。
アウトルックエクスプレス内に保存してあった
送受信メールとアドレス帳が一切合切消えてしまいました。
ヤフーメールに残っているものからの再構築、ですかね。
みなさん、たまにはメールください。(笑)

画像もみ~~んなどこかへいきました。
自分で撮影したもの、ネットから落としたもの、などなど、
バックアップを取ったものももちろんあるのですが、
取っていないものもあってそれは修復不能の見込みです。

様々な設定も元通りになってしまいました。
あたしはブラウザにファイアーフォックスを使っていましたが、
FFそのものがなくなってしまうという事態でした。
IEからFFをDLして、インストール後に設定を元通りにし直して、
ブラウジングはどうにか元と同じ状態でできるようになったようです。
ブラウザだけでなく、今まで少しずつカスタマイズしてきたようなもの、
そのどれもが一二の三で元に戻ってしまったことになるわけです。
建物を壊すとそこに何が建っていたか分からなくなるように、
消えてしまうと何をどうカスタマイズしたか思い出せないでしょうね。

この際なので、いっそ本当に初期化しちまうかな。
いろいろと悩ましいことばかりで、パソに振り回されそうな週末です。
天気も下り坂だとか、プチ籠もりの土日を過ごします。
2008 / 11 / 15 ( Sat ) 14:42:13 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
<<ある決断。 | ホーム | お袋の誕生日に>>
コメント
タイトル:私のアドレスも?

では、私のメインアドレスも吹っ飛びましたか?
先日、私も2台ほど初期化に踏み切りました。
時間もさることながら、データーはDドライブ以外は消滅でした。
OEはダメになりますが、yahoomailは健在で安心した次第です。
最近は、携帯から送るのが多いのですけどね。
名前: 尹 大植 #1jhbtX.k : 2008/11/15 16:46 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

えーーー?! 最近まじめにブログ更新してるのに
顔出してくれないなぁと思ってたらそんな大変なことに・・・(涙)
復旧作業頑張って下さい。
私のメールアドレスは残ってるのかな?
一応メール送っておきますね。
名前: R* #cDvBsRdY : 2008/11/16 10:58 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:とんでもないことに(笑)

バックアップをとってあったディスク、読めません。
CDが壊れてしまっているのか、複数のパソで試しても
読み出すことができないようです。
あははのはー。

ユンテシさん、お久しぶりです。
幸いメアドはヤフーメールに保存されていました。
なんか、無気力な日曜日の午後ですよ。

R*さん
メール、確認いたしました。
ブラウジングに支障はないので覗いてはいますよ。
でもコメントするだけの精神的な余裕がありません。(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/11/16 14:59 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ひぇ~

とことん庶民派lebambouです(民主党員のキャッチフレーズみたい)。
リンク更新ありがとうございます。
ってか、本文で紹介までしていただいて恐縮です。
プレッシャーを感じる一方で、頑張ろうという気力が湧いてきます。

で、PCクラッシュですか…
データ管理のほとんどをPCに依存している今の時代、PCクラッシュによる物理的、心理的ダメージは計り知れないものがありますね。
しかしそこは新三さん、不屈の精神力で、早期復旧に励まれることでしょう。

PCクラッシュか、ヒトゴトじゃないな…
おーこわっ


名前: lebambou #cdKyETCo : 2008/11/17 08:35 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はい、こんにちは。

プレッシャーも必要ないし、頑張る必要もないでしょう。
肩の力を抜いて、ふんわりとやっていきましょうよ。

今回のデータ喪失、原因があるにはあったんですよ。
でも、バックアップを取っておいたディスクのデータ…。
これが読み出せないというのは想像だにしてませんでした。
やはり、バックアップはUSBがいいようです。

あたしの精神的なダメージは意外と少なく、
「ふ~ん、こんなもんなんだぁ。」という程度ですよ。
再セットアップ、しちゃったし。v-221
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/11/17 13:23 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/482-089c6a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |