そんなわけで…、


夜中に、パソコンの再セットアップをしちゃいました。
バックアップすべきデータがないんですからね、なんたって。
いきなり再セットアップ開始ですよ。
ガイドブックには一時間ぐらいと書かれていましたが、
実際のところは40~45分程度で終了したようです。

再起動すると、なるほど購入時のことを思い出しますね。
ウチのはNECなんですけど、そのロゴが出て、
頼んでもいないのにBiglobeへのガイドが出て、
一度も使ったことがないようなアイコンが出て…。
そういえば初めの頃はそれをどうやって消すかも分からなくて、
しばらくは出るがままに放っておいたものでした。

少しの間は設定に専念することになりますね。
インターネットに関すること、セキュリティーに関すること、
メールソフトに関すること、ほか種々のカスタマイズ。
さすが初期化直後だけあって、Cドライブの使用領域が
わずか3%ぐらいしかないのが面白うございます。

また少しずつ積み木遊びをしていくことにいたします。
ブログは今までのペースで更新できますが、
HPのコンテンツに関してはまったく前途が見えません。
日本語コラムと随筆は純粋にオリジナルなので、
間違っても吹っ飛ばしたりすることのないようにします。
まずはログのコピペをファイルにするのかな。
自分で書いたものの原稿がなくなって、それをネットから
拾ってきてあらためて自分の手元に置くのって…。(笑)

さしづめ、データホームレスってとこでしょうか。
ホームレスは夜中の作業のために少しオネムです。
2008 / 11 / 17 ( Mon ) 16:27:55 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<パンコソ | ホーム | ある決断。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/484-abf086e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |