スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
激動の十一月


<堪へてゐる冷えと歯痛とひとつになる 川本臥風>
幸い歯が痛むことはないあたしですが、最近の寒さは厳しく感じます。
やはり、半袖のTシャツを着ているからでしょうか。
今日からもう12月、みなさま大掃除の準備は万全ですか?(ナンダ、ソリャ)

11月は、実に変化に富んだ出来事に彩られた一ヶ月でした。

4日、塾時代の若い衆と新宿で飲みました。
一の酉の宵宮だったので花園神社へ足を運び、
さらにあたしの故郷ゴールデン街へ繰り込みました。
昔馴染みのオカマの店で飲み、知り合いの店へハシゴ。
そこから居酒屋へ流れてお開きは明けた5日の03:30。
一次会は19:30スタートでしたので、8時間飲みっ放し。

8日、小学校の同窓会に出席しました。
色紙の失敗は記事にしましたが、それはともかく、
37年ぶりに会う友人は顔が分からないのがほとんど。
最大の収穫は会場のフランス料理店です。
小学校の同級生がオーナーシェフをしている店で、
パーティー料理のレベルがとても高かったのでした。
あれなら普通に食事に行っても相当期待できそうです。

11日、お袋の誕生日でした。
これも記事にしましたが、当日飲んだ酒が8合半。
自分の潜在能力の高さを再認識した一日でした。
あのババァ、百まで生きると豪語しております。

18日、ウキウキ下町デート。
しかし、このあたりではすでにパソコンがぶっ飛んでました。
既報の通り、パソは現在メーカーで修理の最中です。
NECでは直すと言っていますが、ホントにあれが直るんだろうか。
そんな疑問がふつふつと湧いてくる思いです。

22日、とことん中華。
健啖家の友人と二人で、幡ヶ谷にある変態中華に突撃。
食べも食べたり、平らげたその皿数は13。
それもそのはずで、その店にはメニューがありません。
次々と出される料理をむしゃむしゃ食べるという方式で、
自分でチョイスできるのは料理に合わせる酒だけです。
お腹が一杯になったらストップをかけるシステム。
13品も食べていたのはあたしたちだけでしたっけ。
この後、無性に中華料理を作りたくなってしまいました。
あ、カレーは相変わらず作り続けてますよ。

大きな出来事を挙げればざっとこんな感じですが、
当然これ以外にもこまごまとしたことは数知れず。
日本シリーズ、酒、将棋の竜王戦、酒、相撲、酒、
料理、酒、サケ、酒、ワイン、酒、ビール、酒。

29日、お袋がさっそく杖をなくしました。
今のところ、杖の行方は不明。

30日、お袋がさっそく転びました。
今のところ、左顔面はお岩さん。

なんだかワサワサしているうちに、師走に突入です。
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 16:39:23 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<はしご | ホーム | その笑い声は天に響き地に轟く>>
コメント
タイトル:

「同級生がフレンチのオーナーシェフ」というところに激しく反応(笑)
わたしも一度おじゃましてみたいです。
あと「変態中華」って。( ̄▽ ̄;)
天ぷらではよくあるけど、中華でそのスタイルはすごいですね。

お母さま、杖をなくされてさっそくお怪我って・・・
どうぞお大事になさって下さいまし。

>日本シリーズ、酒、将棋の竜王戦、酒、相撲、酒、
>料理、酒、サケ、酒、ワイン、酒、ビール、酒。

あのぅ、「競馬」がぬけてますが(爆)
名前: elaathena #I678atB6 : 2008/12/02 18:12 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おはようございます。

お返事が遅くなりました。

指摘されて初めて気付きましたが、ホントに抜けてますね。
あたしの競馬観戦暦でも屈指の名レースと言える天皇賞、
思い起こせば11月2日だったじゃあ~りませんか。
ハナ差でダイワスカーレットの単勝を逃し、
またカスリ馬券街道まっしぐらの11月でした。
…ちっ!

あ、お袋の杖は無事に見つかりました。
あれこれご心配、ありがとうございます。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/12/03 09:13 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

杖、見つかりました? よかったですね♪
でも見つかる前に転んでしまったとは・・・ お大事に。

それにしても酒サケさけの11月でしたね♪
私の11月はアリス部と書類書きで終わってしまいました・・・(涙)
もともと嫌いな書類書きがフランス語だったので更に時間かかったよ(涙)
ようやく終わったので(とりあえずw)、料理でもやろうかなと思ってるところです。
名前: R* #cDvBsRdY : 2008/12/03 10:47 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はい。

杖は、出掛ける際にバス停に置き忘れたようです。
あたしがバス停を見に行った時はなかったんですが、
どなたかが取っておいてくださったんでしょう。
ご近所の方が、「お婆ちゃんのじゃない?」といって
わざわざ届けてくださいました。

酒は、ご存知の通り、11月に限った話ではありません。
お袋の誕生日に8合半やらかしたのは記事の通りですが、
実は翌週にもやはり一晩で8合半ということがありました。
とことん破滅型の人生を歩んでおります。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/12/03 16:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:わかった

ゴールデン街は 私も愛する街です。
やらかしましょう!
朝までですよ
名前: みわ #- : 2008/12/05 22:38 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ひょえー!

みわちゃんとゴールデン街の組み合わせ、
味噌ラーメンに冷奴を乗せたみたいですよ。(?)
めっちゃディープなオーラを発し続ける街ですが、
愛され続けるだけの魅力は十分に備えてますね。

朝まで、ですか?
よ、よーし!
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/12/06 11:41 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/489-a7729311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
