スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
はしご


<冬菊のまとふはおのがひかりのみ 水原秋櫻子>
教科書にも採択されるような、秋櫻子の傑作のひとつと言えましょう。
その匂いを身上とする菊ですが、この句は視覚が中心になっています。
自らが光を発するようにじっと佇む菊の花、『孤高』のイメージですね。
あたしは『孤高』などという言葉とはほとんど無縁にしております。
先日もはしごにはしごを継いで、好き放題やらかしてきました。

まずは、ラーメン。
都内にあるWスープの店に突撃しました。
特製ラーメン、880円也。
あたしが経験したWスープの中では一番賞です。
今までは中野の青葉が一番でしたが、超えました。
ま、青葉インスパイア系ですから、ベクトルは一緒。
ただ、量的な不満が残りましたね。
90点。

そんなわけで、うどん。
気になっていたうどん屋がその近くなので、
腹ごなしがてら歩いていって冷やかけを一杯。
イリコのダシが強めに出ているスープに
モチモチックな腰を有するキレイな麺。
とても香りのいい青ネギがいっぱい。
つるっとぺろっと380円。
86点。

これが昼の部で、一脚目のはしご。
夕方の部、もう一脚はアルコールがらみです。

一旦帰宅して、改めて出発。
このところモツが食べたくて仕方なかったので、
ここなら外さないだろうというモツ屋を目指しました。

モツ屋、一軒目。
ビール大瓶×1+ホッピー×2
全部豚で、タン・ハツ・カシラ・モツ(シロ)・コブクロ・レバー串焼き、各×1
モツ煮込み
お代は、2,300円也。

モツ屋、二軒目。
生ビール×1+ウーロンハイ×1
センマイ刺し
こちらも全部豚の串焼きで、タン・カシラ×2、ハツ・シロ・コブクロ・レバー×1
お土産で、煮込み×2
こちらは、2,640円。

三軒目。
日本酒×
土産の煮込み
おでん
鶏の唐揚げ

はい、仕上げの三軒目は、ウチでしたー。
画像が一つもない食べログ、おわり。
2008 / 12 / 06 ( Sat ) 17:01:46 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
<<パッソーレ | ホーム | 激動の十一月>>
コメント
タイトル:すげーっ!

ワタシだったら
ラーメン→うどんで限界です。
もう…新三さんったらどんだけ食うんだかーーー!

夜の部のモツ煮はいかがでしたか?
点数がついてないのはナゼでつか?

3軒目(ご自宅)での
日本酒×6って
6杯じゃなくて
あの…その
もしかして6合でつか?

食べすぎー
そして呑み過ぎー(笑)
名前: あや #FXFsWAag : 2008/12/06 22:01 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:メッチャおはようなあたし

目が覚めちまいました…。

姫、ラー~うどんだけでも女性にはちょっとアレですぜ。
夜の部に点数がついていないのは、モツごときに
点数をつけてもどうかなと思ったからです。
強いて採点するなら両方とも80点てところですね。
で、三軒目はご推察のとおり6合です。
まだまだワカイモンには負けませんぜ。v-221
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/12/07 07:09 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すごい!わたしも決して弱い方ではないけど、
〆に日本酒6合にはビックリです。
モツってなぜか無性に食べたくなりますよね。特にセンマイ刺とか煮込みが好きです。小さい頃、周りの大人に将来この娘はどんだけ酒飲みになるのかって言われたもんです。
四ツ谷に美味しい牛タン屋さんがあるんですけど知ってます?
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2008/12/07 21:19 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

画像がなくてもお腹いっぱいになれそうなレポートですねヾ(*´∀`*)ノ
昼の部:1軒目のラーメンが気になります。
「青葉」系なんですね。どこかな~?
夜の部は3軒目キボンヌ(笑)
でも日本酒はチェイサーつけてもこの量は無理かな(;´д`)トホホ
名前: elaathena #I678atB6 : 2008/12/08 08:55 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは。

晶さん
〆の6合なんですけど、最後の二杯ぐらいは覚えてません。
あたしも精肉よりモツが好きで、痛風予備軍ですよ。
四谷の牛タン屋は全く分かりません。
いい牛のタンは高いんですよね…、美味しいけど。

elaathenaさん
一軒目のラーメン屋は、九段にある「斑鳩」という店です。
Wスープの店としては白眉のデキではないでしょうか。
逆に自分が「鶏ガラ透明醤油スープ派」であることを
再認識する形になってしまいましたけどね。(笑)
好みはともかく、とてもよくデキたラーメンです。

3軒目?
飲み放題ですよ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/12/08 17:34 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/490-ba996e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
