スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
パッソーレ


パソコンが修理されて戻ってまいりました。
空き領域だらけ

モニターの縞々、これぞ間違いなくあたしのパチョコン。(苦笑)
あれやこれや設定のし直しをしているのですが、
向き合える時間の関係で遅々として進みません。

たとえばメールソフト。
崩壊時にはアウトルックエクスプレスを使っていましたが、
今はまだその設定もしていないのでヤフーメールのみ。

たとえばアドビ。
PDFファイルを開こうとしたら、アドビがありませんでした。
初期状態に戻っちゃってるんですから当然ですけどね。
なのでまたDLするところからやり直しました。
リアルプレーヤーやJAVAも同じ状態でしたっけ。

なにか障害にぶつかったらその場その場で対処する、
現段階ではそれが一番確実な回復方法だと思われます。

笑ったのが、ウインドウズのアップデートです。
OSは購入時(2004年6月)の状態に戻っていますので、
アップデートが津波のように押し寄せてくるんですよね。
こないだは一度に55個の更新がきました。
ヤレヤレ…と思ったその翌日、新たに37個。
もう少しで除夜の鐘じゃん。

でも、いいこともありましたよ。
読めなくなって諦めていたバックアップディスク、
奇跡的に昨年の12月に取ったものを読み出せたんです。
残念ながらHPのファイルはありませんでしたけど、
画像とかアドレスとかエクセルのファイルとか、少し助かりました。
懲りたので、ディスクを読めるうちにデータをUSBに移しました。

タイトルのパッソーレというのは、パソにつけたニックネーム。
似たような名前のバイクがありましたけど、もちろん無関係。
パソコンだからパッソーレ、それだけのことです。(笑)
なんとなく女性形っぽいですか?
ちょっと扱いを誤るとゴキゲンを損ねるところが、ソックリです。
2008 / 12 / 10 ( Wed ) 14:02:38 | 日記 | TrackBack(0) | トップ↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/491-0f10ca06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
