まだ締めてる中


お気に入りの店で、おそらく今年最後の外食。

スープ
何が入っているか分からないけど、むっちゃ美味しいスープ。
ピンボケ気味の画像でも、見た目は実物と変わりません。(苦笑)


エグカレー
あたしが作った玉子のカレーとは別趣の美味しさを備えた一品。
ナンよりもライスってことで、この店では珍しくライスをオーダー。

マサラティー
穏やかなミルクの味、ホッとする一杯です。
店の中が怪しいまでに暗いので、このぐらいが撮影の限界です。
どの写真も画質が粗くなっちまって、腕丸出し。

店の情報はいつも公開するあたしですが、ここはちょっと特別扱い。
諸事情あって、情報の公開は差し控えております。
でも全くの内緒ということではありません。
お尋ねがあればお答えしますので、メールでお問い合わせください。

カレーを食べた後、お決まりの餅屋(正体は米屋ですけど)に寄って、
正月用ののし餅を一枚と海苔入りのなまこ餅を買って持ち帰りました。

餅
カレー~餅はここ何年か恒例になっている一連の行事です。
することをして、何とはなしに気が済んで、2008年も暮れていきます。
2008 / 12 / 30 ( Tue ) 14:59:52 | インド料理 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<年頭のご挨拶 | ホーム | カレーなる一年の締めに>>
コメント
タイトル:

こんばんは。
今年最後の外食は楽しめましたか?

今回の画像…
どれもこれも被写体に対する距離が
近すぎやしませんか?

辛口意見の後でナンですが、
年末のご挨拶です。
「本年も大変お世話になりました。」
「来年も何卒宜しくお願いいたします。」

「コチン、連れてって下さい(笑)」
名前: あや #FXFsWAag : 2008/12/30 17:48 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:姫、こちんばんは。

はい、とっても楽しい食事で大いに満足&満腹でした。
で、画像なんですけど、カメラがずっとマクロモードでした。(笑)
写したくないものが写らなかったので、いいかなと。
でも確かに前回~今回と単調な写真ばかりですね。

コチン、行きましょう。
首に縄をつけても連行して差し上げます。

今年のご厚誼に感謝しつつ、来る年のご多幸を祈ります。
一年間、ありがとうございました。
来年も楽しく鋭く交わってくださいまし。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2008/12/30 18:23 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

カレーに始まりカレーに終わる2008年でしたね。
今年の〆に新三家の皆様にお会い出来ないのがとっても残念です。
なんだかびしっ!と〆られないなぁw
実は去年皆様にお会いした時の写真を
先程見ていたところです。
タイミングを逃してしまって、縮小したにもかかわらず
ブログには載せられなかったんですけどね(笑)
1年があっと言う間に過ぎるのは、いいことなのか悪いことなのか・・・
必死に走ってることには変わりないんでしょうけどね。

超だらだら更新中(笑)も変わらずご指導いただきありがとうございました。
新たに訪れる1年が皆様に幸せと健康を運んできてくれますように♪
2009年もどうぞよろしくお願いします、師匠!w
名前: R* #cDvBsRdY : 2008/12/31 16:43 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

きっと今新三さんにお会いしたら、カレーの匂いがするんだろうなぁ。
しかもうっすらとじゃなく、がっちりと。
なんて思いつつ、年が明ける。
カレーは大好きなので(嫌いな人がいるのか!?)、これほど引っ越したことを悔やんだことはありません。
近くだったら試作するたびに行っていたのになー。
来年師匠は何にはまるのでしょうか?
来年もよろしくお願い申し上げます!
名前: lebambou #4EV8U2u. : 2008/12/31 20:55 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:明けましておめでとうございます

昨年の年末は凌さんに誘ってもらって新三さんに築地に連れて行ってもらったな~なんて思い出してました。

今年もまたよろしくお願いします。
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2009/01/01 13:18 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:まとめて年頭レス

皆様、コメントありがとう存じます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

弟子二号=R*さん
あたしたちの顔を見たら「びしっ!と」〆られるんですか?(笑)
正直あたしもお目にかかれないのが残念ですが、
そこをぼやいたところで何にもなりゃしません。
来るべき再会を楽しみにしておきましょう。

モントリオールでさらなる充実の日々を過ごされますよう、
遠く東京からお祈り申し上げております。

弟子一号=lebambouさん
あたしが匂うかどうかはともかく、店はスパイシーです。(笑)
カレーの試食希望者は17名ほど(当社調べ)になっています。
でも、弟子には真っ先に毒見試食させますのでご心配なく。
今年もまだまだカレーにのめり込むヨテーですよ。
楽しみにしていてくださいましな。

晶さん
ホントに時間の経つのは早いものですね。
楽しい思い出であればあるほど早く遠ざかるし…。
でもまた、もっと楽しい出来事があるに違いないっ!
酒を飲みながら、呑気にそんなことを考えています。
今年もこのオヤヂと適当に絡んでやってください。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/01/01 15:56 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/497-233427f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |