演奏会を終えて


東京文化会館に行ってまいりました。
何年ぶりにあそこへ入ったんだろう??

まあ、すんごい数の学生+先生+親。
ホール

暗い上に急いで撮って、写真は毎度のことながらウフフ。
何階建て?

それはそれは素晴らしい演奏でした。
おとっつぁんは、はげしく満足しています。
芦花高校の久行先生、渾身のご指導ありがとうございました。
体育系の部活だとどうしても対抗戦の様相になりがちです。
それが吹奏楽は複数の高校から生徒が集まって、
それで一つの曲を演奏するという形になっております。
才自身も、大いにためになった様子です。
安堵感と満足感と達成感が表情に滲み出ておりました。
終了~!

昨日はほぼ全員で打ち上げを行ったとのこと。
高田馬場のシェーキーズ、どんだけデカイんだ?
(いま調べてみたら、収容150人ですって!)
そして今日はバスパートだけでの打ち上げで、
聞けばしゃぶしゃぶの食べ放題に行くのだとか。
なんつうか、青春だなー。(イロ気はどした、あん?)

昨日、演奏を聞き終えて外に出ると、
欠けるところのない月がポッカリと浮かんでいました。
学生諸君の気持ちそのままだったのではないでしょうか。
でも、どんなにキレイでも月は月。
太陽がなければ、月は輝くことができません。
春秋に富む子どもたちには、月になって欲しくはありません。
どんなに小さくてもいいから太陽になって、
自分がキラキラと輝くように育って欲しいと願っています。
自分の子も、人様の子も。
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 10:35:04 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<コショウが二つで小正月ー!(なんと、クイズ付き!) | ホーム | 吹奏楽ボーイ>>
コメント
タイトル:

シェーキーズですかぁ。懐かしい~。わたしも高校の時、土曜とか半日授業の後に友達と良く食べ放題に行きましたよ。
ジャンクフードだと分かっていても、あそこのスパイスの効いたフライドポテトは好きでした。

女子の立場からいうと、あんまり女の子に興味がなさそうな男子のほうがきになったりするもんです。才くんもてそうだから、そんな心配も今年限りかもしれませんよ~。
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2009/01/12 22:15 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは。

あたしもシェーキーズの食べ放題にはよく行きました。
次の日にトイレで用を足すとチーズ臭かったりして…。
思えばあの頃から無駄な脂肪が蓄積されてるんだゎ。

あたしは男親ですから、才がモテるかどうかには無関心。
カミさんはけっこう色々なツッコミをいれてますよ。
ほっとけ!と言うのですが黙っていられないそうです。
バカじゃねー?と言っても笑ってます。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/01/13 15:12 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
才くんのこのお顔をみれば、演奏の出来、満足であったこと歴然ですね。
いいなぁ。青春だなぁ。。。
それはそうと
東京文化会館、私も何十年前に行ったきりだす。
そして、高田馬場のシェーキーズ(笑)
私の青春時代の店ですわ!
150席、よりもまだあったんだなぁとそっちに感動・・・さすが高田馬場っていうか(笑)

ところで、私のブログですが過去記事その他整理して、と思っていじっているうちにめんどうくさくなってしまい、いったん止めることにいたしました。
退会して新しく作り直すことにしたほうがはやそうだから(笑)
お手数をおかけしますがリンクから外しておいてください。
こちらからは、「お気に入り」登録してありますゆえ、、変わらず遊びに伺わせていただきます。
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

名前: kasuga #- : 2009/01/13 19:21 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:へいっ!

万事ージャンプ了解しましたぜ、マダム。

なんか、高田馬場って青春の匂いの街なんですね。
新宿や池袋にはないハンパな親近感があるんですよね。
才は行動範囲が広がったといって喜んでます。

今年もよろしくお願いしますね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/01/14 00:05 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/502-353aa9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |