ナマ乳首の顚末


先日のナマ乳首、お楽しみいただけましたでしょうか。

ホルター心電図を用いた検査の結果が出ました。
別に、ここに書かなくてもいいようなことなんですが、
流れというか、責任というか、とりあえず書いておきます。

同情してもらいたいとか、慰めの言葉をかけてもらいたいとか、
そんな了見は相変わらず持ち合わせておりません。
自分で自分を客観的に見つめるために記録するだけのことです。

検査の結果は…


医者が言いました。
「あなたは死ぬまで生きるでしょう。」
たはは、冗談ですぅ~。んなこと、医者が言うわけないですね。

心房細動
これがあたしの病名です。
病名というより、症状といった方が正しいかもしれません。
不整脈が発覚したときに一通りのことは調べましたので、
心房細動のことも頭の中には入っていました。
なので、別段驚きもしませんでしたし、ショックもありません。
あ、ちなみに心房細動というのはこんな症状です。
血栓ができやすくなるというのがもっとも大きなリスクですね。
血栓ができてそれが脳にでも飛んでしまえば脳梗塞になるわけで、
長嶋茂雄氏も心房細動~脳梗塞~運動障害という経過でした。
それを回避するために、血液をサラサラにする薬を飲み始めました。
これは「なになにを食べたら血液がサラサラになる。」などという、
TVの情報検証番組のレベルではありません。
血液中の血栓をも強制的に溶かしてしまおうというものです。
薬の名は、ワーファリンといいます。
まず血栓によるリスクを減らしておいて、それから心房細動を
どうするかという話に移行していくという流れです。

人間生きていれば歳をとるわけで、歳をとれば必ずどこかに
具合の悪いところが出てくるものです。
それが心臓だと「え゛~~!大変じゃん!」となりがちですが、
本人はいたって普通にしています。
現に昨日だって二日酔いするほど飲んじゃいましたし、自宅で。

バカは死ななきゃ治らないなんて言いますけど、その通しっ!


2005 / 12 / 11 ( Sun ) 14:00:10 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<武州、川越、大手前。 | ホーム | ナマ乳首>>
コメント
タイトル:お大事に

私も以前ひどい不整脈に襲われホルダー心電図のお世話になりました。
幸い私のはストレスからの不整脈と判明して、軽い投薬で
完治しました。
その後の健康診断でも異状は出ないので大丈夫でしょう。
新三さんはワーファリン治療ですか。
医者の言いつけを守り大事になされてくださいよ。
お酒も控え目にして下さい。自分のため、家族のために。
年寄りのおせっかいな苦言と流してください。
名前: しゃぼん玉 #- : 2005/12/12 20:23 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:館長、今晩は。

ご心配いただき、ありがとうございます。
実は今日、心エコーの検査を受けてきました。
心機能はいたって正常だそうで、また
血栓のリスクもかなり少ないとのことです。
そこでワーファリンの服薬は中断することになりました。
生活習慣の改善で、自然治癒を目指す方針です。
栄養学の知識が役に立つときがきたようです。
お言葉、大事にいたします。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/12/13 01:43 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:とにかく

良かったです。しばし生活改善から着手願います。
我々が陰ながら出来る事は、しばらくは酒の席に
新三さんを誘ってはならないことですね。
皆さんにお伝えしておきましょう。
お大事に。
名前: しゃぼん玉 #- : 2005/12/13 04:50 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:あは、館長。

肝硬変や胃潰瘍ではありませんから、酒は大丈夫です。
一番いけないのはストレスですからね。
一人だけ仲間ハズレにされたりしたら、
そのストレスで即時昇天チ~ンポクポクです。
遠慮なさらずに、存分に誘ってやってください。
度重なるお見舞い、ありがとうございます。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/12/13 05:22 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/51-b12b9f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |