スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
バレンタイン・プレジャー


あたしがこんなに警鐘を鳴らし続けているにもかかわらず、
節分が終わった浮世はバレンタイン一色の様相を呈しています。
バカにつける薬でも発明して、ノーベル賞を取ろうかな。

でも、この時期にしか出ないチョコレートもありますね。
どのメーカーも競って限定品や新商品を開発するようです。
行事に興味はなくても、チョコレートには興味ありありのあたし。
チョコレート好きにとっては、にわかパラダイスの感があります。

先日ちょっと書いた、ガヴァルニーのトリュフチョコ。
ガヴァルニー

左下が「ココア」なんですけど、イケルのはそれだけでした。
あとの「オレンジ」「コニャック」「コーヒー」、どれもいまひとつです。

そして、ほとんどジャケ買いだったのがこれ。
明治

手前のノーマルタイプは65gで99円(近所のスーパー価格)なのに
色鮮やかな三種類は45グラムで178円というべらぼうな値段でした。
ピスタチオ・ストロベリー・バナナ、味見が楽しみです。

まだしばらくは、こんな奇妙なパラダイスが続くんでしょうか。
チョコレートデブ、上等!
2009 / 02 / 06 ( Fri ) 19:06:19 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<ジャケ買いの行方 | ホーム | >>
コメント
タイトル:チョコレート・パトロール実施中ですw

生クリーム系のお菓子はなくても生きていけますが、チョコはダメですね~。
バレンタイン商戦の売り方は嫌いなんですが、この時期は国内外のありとあらゆるチョコが出てくるのでチョコ好きにはたまりません。
わたしも既にシャンパンのトリュフ、マンゴーのトリュフ、カカオの配合量の違うチョコのアソート等など残業代当て込んでチョコ買いあさってます。
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2009/02/07 01:29 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:残業代?

そこまで入れ込んじゃってるんですか?

残業→チョコレート→カロリー。
       or
残業→ストレス→過食→カロリー。

おお、残業=カロリーという恒等式成立ですよ。
ワークシェアリングで残業を撤廃しましょう。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/02/07 22:44 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ジャケ買い、納得!
これは欲しくなる。
でも貧乏性のわたしは1回で1枚しか買えないと思うので、お店に日参することになりそうです。

でもって豆党のわたしは、節分の時期に出回る豆が大好きで、ぼりぼり食べてます。これこそ1年中あたりまえに出回って欲しいおやつです。(といっても節分のときだけ思い出すんですけどね)
名前: momuzou #- : 2009/02/08 01:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:うは、仲間仲間   ユキエ

いい年こいてこんなものをジャケ買いするとは思いませんでした。
あたしは全部を食べ比べたいタイプなので一気に購入、
味見のときは家族全員でああでもないこうでもないと…。(笑)

煎り大豆、同感ですよ。
あれって、節分の前にしか店頭に並ばないんですよ。
かといって自分で煎ってもあんなに美味しくなりません。
どうにかしてください。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/02/08 13:15 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/511-79c0161a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
