誕生日のデザート


時間が経ってしまってやや間抜けな感は否めませんが、
こんなデザートを食べたという備忘録です。

昔を偲んで。
懐かしのチョコ

何年ぶり、いや、何十年ぶりだったのでしょうか。
懐かしの中身

どちらの趣向も秀逸だと感じるのは、昔も今も変わりません。
ただ、肝心のチョコレート部分が美味しくないんですよね。
特に、LOOK。

「誕生日にケーキ」の意味がいまだに分からないあたしですが、
家族が食べたかったとみえてしっかり用意されていました。
その中であたしの食指が動いたのがコレ。
コリアンダー

オー・ボン・ヴュー・タンの『コリアンダー』というケーキです。
これは、バカ旨。
1個580円というべらぼうな値段ですが、たまにはいいですね。
どうせ金を払うのなら、こういう秀作を食べたいものです。

備忘録、終わり。
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 14:48:11 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<美貌録ならいいのに… | ホーム | イネ化してイネ科に~啖呵、実践編>>
コメント
タイトル:

明治のストロベリーチョコレート!
先日食べきっちゃいましたよ。
日本に行ったらまた買えるし♪とか思って。
生産中止になったらどうしようとどきどきw

コリアンダーというからには、やっぱりコリアンダー味?
私、昨日素晴らしいデザートを食べたんですよ。
あれを再現出来ないか、夢にみるほど・・・
でもキッチン使えません(涙)
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/02/23 11:07 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Mademoiselle♪

ストロベリーチョコ、これはデフォルト版ではなく
内容量が増えていて個別包装になっているものです。
味はデフォと変わらないようでしたよ。
あの永遠の定番、生産中止はなりませんて。

コリアンダーはその香りが溢れる素晴らしいデキで、
あのクセのあるスパイスをこんなケーキに仕立てる
ケーキ職人の腕と意地をみる思いがしました。
R*さんの召し上がったのは、ケーキですか?
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/02/23 13:04 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ほぉ~、コリアンダーのケーキってどんななんでしょう。チョコとスパイス系は合うと思うけど…
これは食べてみなきゃ!
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2009/02/23 22:58 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:晶さん♪

なんかよく分からないですけど、美味いんですよ。
ABVTのケーキですからスポンジなんかもしっかりしてますし、
チョコレート部分も間違いなく美味しいですし。
でも、主役はコリアンダー。
Koreanだぁー!ではありません。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/02/24 13:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ケーキじゃなくて・・・ うーむ(悩む)
カフェオレボウルみたいなのに上から、ライチのグラニテ、ホワイトチョコムース、
ピンクグレープフルーツ、カンパリゼリーを5mm角くらいに切ったものが層になってる変なデザート。
「えー?」と思ったけど、めちゃ美味しかったです。
久しぶりにデザート食べて感動しました。
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/02/25 07:28 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:えー? ですよね。

ちょっと想像がつかないなぁ…。

画像、ありますか?
夢に出てきそうなんですけど。(←昼寝する気らしい)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/02/25 07:52 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/519-c43110b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |