世の流れには合っても、予の口には合わん。


なるほど、上手いネーミングです。
会社が違うぞ

おいおい、このグラス、会社が違うぞ。

シルク・ヱビス

どこが絹のようで何が滑らかなのか、分かりませんでした。
やっぱり金色のヱビスには敵いません。
ヱビスの変化球でイケたのは、琥珀ヱビス(通称アカ)。
次がヱビス・ザ・ホップ(通称ミドリ)。
ザ・ブラック(通称クロ)とこいつ(通称シロ)はもうご免です。

そして最近ではプレミアム・モルツも捨て難いと思うあたし。
飲んで旨いのは断然ヱビスの金なんですけど、
料理に合わせるとなると俄然プレミアム・モルツが台頭してきます。

もう少し暖かくなれば、ビールをもっと美味しく飲めるのに。
2009 / 03 / 08 ( Sun ) 13:14:31 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
<<気がつけば、彼岸近し | ホーム | Debut>>
コメント
タイトル:

プレミアムモルツはいけますよね。
私も好きです。
初年度のプレミアムモルツが一番美味しかった気がします。
他に好きなのはアサヒ黒生。もともとコンビニでは見かけないのですが、最近は全然見たことないです。
アサヒのドラフト(瓶)もいけますね。こちらも酒屋でのみ見たことがあります。
名前: momuzou #- : 2009/03/08 23:37 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:モルツがね

最初に世に出たのは1986年だそうですが、
その当時のクオリティは今のプレミアムぐらいは
あったんじゃないかと思うんですよ。
それがどんどん不味くなっちゃってね。
サントリーもようやく大事なことに気付いたんでしょう。
酒としての絶対値は、まだヱビスの金が上だと思いますけどね。

アサヒかぁ。
たまにはヱビス以外のビールも飲んでみっかな。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/03/09 15:19 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

わたしも国産ビールならエビスが一番好きです。それ以外ならギネス♪
もともとビールが苦手だったのを覆されたのがギネスなんです。
でもちゃんと泡にギネスマーク入れてくれるお店って少ないんですよね…。

追伸:会社側のKALDIで円高還元セール中のベルギービールを見つけて2瓶購入してきました♪
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2009/03/09 21:37 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:やっぱり(^^;

わたしも発売日にさっそく食いつきましたが、
あえなく玉砕でしたorz
まずくはないんだけど、なぜ「ヱビス」と銘打ってしまったのか。
あと2本残ってますが、夫も食いつかず(なぜかキリンラガーに行く)
非常時用にそのまま放置プレイ決定です。

ヱビスといえば、先日おみやげをもらうべくお店に伺った際、
満面の笑みを浮かべながらヱビスを注いでいらした新三さんが忘れられません(^^)
あーもうちょっと早い時間だったらお相伴にあずかったのにぃ・・・
名前: elaathena #I678atB6 : 2009/03/10 19:17 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:オソレスでっす!

晶さん
ヱビスの金は掛け値なしに旨いっすよ。
単位アルコール量あたりで換算すると、
実は相当高くつくんですけどね。
ヱビスの中瓶だとアルコール1gあたり11円ちょっと、
ウチにある料理用の純米酒は1gあたり5円です。
これって、セレブ?(笑)

elaathenaさん
こいつはまあ、正直その程度のデキですね。

満面の笑みだったですか?
旨いものや好きなものに向かえば、
みなさんそうなるに決まってますよ。
あたしの最高のスマイルは、相手限定ですけど。(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/03/10 23:48 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/526-f5ddd6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |