

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
子どもたちが大きくなった気がする、春


<夕ざくら微酔は涙誘ひけり 奥野俊子>
確定申告が終ったと思ったら義弟の災難、
昨日は早々に桜の開花宣言が出された東京です。
時間が経つのが早いよぅ…。

遊のクラスに三人の問題児がいます。
一人では何もできないくせに集まるとひどくって、
授業を妨害したりして生徒や先生を困らせています。
校長が一人一人と面談をしたそうですが、それが大笑い。
「6年生になったらちゃんとします。」と言ったそうな。
6年生になってちゃんとできるなら、今からやれよ、ボケ。
校長もそれを嬉しそうに報告すんじゃねーよ、大ボケ。

遊は、他の子達よりもずっとしっかりしています。
言い方を変えれば、三人に対して完全に冷めています。
ある先生から「遊クン、何かあったら助けてあげてね。」と
三人へのフォロー的なことを求められた時の返答が、
「周りが何かしちゃっちゃダメだよ。
自分がバカなことをやっているって、あいつらが
自分で気がつかなくちゃ意味がないんだ。」

遊、ナイス!(゚▽゚)ノ

身長も伸びたし(推定164㎝)、飛び級で中学生になろうぜ。

お兄ちゃんの近況は続きで。

ホワイトデーに、チョコレートを作ってました。
レシピは、R*さんの定番を使わせていただいたようです。
上質なクーベルチュールと生クリームを惜しげなく使い、
貰ったチョコがヘッポコなだけに、明らかに出し前です。

made by 才
奥は切っただけのもの、手前はココアパウダーまぶし。
あたしが言うのもアレですけど、美味しくできてました。

その才。
遊の学級の騒動を聞いて、ただ一言。
「親、何やってんの?」

才も、ナイス!(゚▽゚)ノ

そんな177㎝、ブラスバンドの定期演奏会に向けて猛練習中です。

<突然の告知>
松原高校吹奏楽部の定期演奏会が、3月31日(火)に行われます。
場所は世田谷区立烏山区民センター、最寄り駅は京王線千歳烏山です。
会場はこちら→烏山区民センター
17時開場、17:30開演、入場は無料とのことです。
おヒマな方吹奏楽に興味のある方は、どうぞお運びください。
2009 / 03 / 22 ( Sun ) 17:00:12 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<月も朧に… | ホーム | ぎゅっと>>
コメント
タイトル:

同僚のお子さん達の学校の様子を聞くと耳を疑うようなことが多く、本当にその子達の親はなにをしてるんだ?って思うことが多々あります。

親は学校に躾を押し付け、学校は親からの抗議を恐れて見ない振り…。
近所のいたずらっ子を叱ってくれる近所の人もいないし…。なんだかせちがないというか寂しい世の中ですね。

名前: 晶 #VWFaYlLU : 2009/03/23 22:25 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは♪

昨日はWBCを観ていて、昼日中から酔っ払ってました。

ほんとに情けない大人が多くなった今日この頃、
あたしのような短気者にはケンカの種ばかりです。
親相手に世間の常識を教える塾でも開こうかな…。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/03/25 13:19 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/529-06e5bd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
