スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
親馬鹿ちゃんりん、蕎麦屋の風鈴


そんな訳で、昨日は才の定期演奏会に行ってきました。
才が中学で吹奏楽部に入って以来、公式の演奏会は
ひとつも欠かすことなく聴きにいっています。
自分が吹奏楽をやっていたからかもしれませんし、
あるいはただの音楽好き+ライブ好きかもしれません。
ことによったら重度の親馬鹿かもしれません。
タイトルを読んで??な方はこちらをどうぞ→タイトルの説明



昨年9月の学園祭の時よりも演奏の質が向上していました。
みんな、結構やるじゃん。

でも、宇宙戦艦ヤマト、テンポが遅くね?
2009 / 04 / 01 ( Wed ) 17:41:47 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<< | ホーム | 浮沈>>
コメント
タイトル:拍手。

『宇宙戦艦ヤマト、テンポが遅くね?』
が、まず目にとまり、それから"YouTube"の再生を、ぽち。
「お、すらすら歌詞がでるやん。ワタシ。」。。。と、途中で気がつきました。銀河鉄道やん。宇宙ちゃうやん!!
その後の、ヤマトのラストを重厚感たっぷりにしめようとしたら、すかっと爽やかに999へスイッチ。
それでも全部唄えてすっきりー。
で、才くんはどこに、、、??
名前: gumaco #- : 2009/04/01 18:48 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんつは。

歌えちゃいましたか、gumacoさん♪

現場で聴いているときに、ヤマトのイントロで
ちょっとぞくっときたんですよ。
あれは日本のアニメ史上に燦然と輝く
偉大な作品だったんだと思います。

才は舞台の上手、向かって右の端にいます。
5:57~6:06あたりで確認できますよ。
最後もちょろっと写ってます。
なんたって、唯一の男子部員ですから。(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/04/02 15:13 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

演奏している子達はDVDでもこのアニメ見たこと無いだろうな。
今のアニメより話に味があって
喜怒哀楽、恋がちりばめられていて
なんかいいんですよね。

そういえば、ヤマトは私が高校生の頃の運動会でも
吹奏楽部が演奏してました。


才君来年3年生時は部長に確定かな。
名前: 恭ちゃん #QygVoc82 : 2009/04/03 23:46 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:うんうん

筋立てが骨太にできていたように思いますね。
最近のアニメは、とにかく騒々しくていけません。

才の学校の吹奏楽部、部長は毎年二年生が務めています。
才はこの4月から二年生ですが、部長はやりません。
1月にビッグバンドでやった複数校が集まる演奏会、
あれを今年もまたやることになっているんだそうで、
その連絡係をすることに決まっているんだそうです。
部長よりもフットワークを要する気がします。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/04/04 11:24 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/532-4fdbbb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
