ある一つの、「最高」


何かを食べて「最高っ!」という表現を見かけるのですが、
あれって、どうしても首を傾げたくなってしまいます。
そのジャンルの全てを知り尽くしているのならいいですけど、
そうでなければ「最高」かどうかは分からないはずです。
同様に、「絶品」などという言葉も使い方が難しいですね。
大袈裟な表現をすれば感動を伝えられるという勘違い、
あたしには「超~」とまったく同様に響きます。

柚子胡椒について調べていたときに出くわしたのですが、
ある人はAを、別の人はBを、それぞれ「最高」と評していました。
世のあらゆる柚子胡椒を食べ尽くしての発言でもなさそうですし、
どちらも知らない人、どちらも知っている人はどうすりゃいいのさ?

←リンク欄にあるみかさんが、柚子胡椒を送ってくださいました。
あたしが今まで経験した柚子胡椒の中では、文句なしに最高です。
柚子胡椒

奥のパイレックスは、ウチで仕込むポン酢です。
こんなものを、こんな風に食べてみました。
水餃子のお供に

ポン酢とのコンビネーションは、鍋のときなどにも大活躍します。
いつもいつもこういう組み合わせと決まったものではないのですが、
この柚子胡椒が冷蔵庫にあるという安心感は大きいものです。

みかさん、ありがとうね。♡

それでもあたしは、これ以上のものを探し続けますけど。
2009 / 04 / 22 ( Wed ) 18:13:09 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<最近キレイだったもの | ホーム | ある一つの、「最低」>>
コメント
タイトル:

>それでもあたしは、これ以上のものを探し続けますけど。

そしてついには自作なさるのでしょう(笑)

柚子胡椒の良し悪し(?)がよくわからないのですが、
やはりこちらのも塩がきいているのですか?
香りと辛みは好きなのに、どうもあの塩気がジャマなんですよねぇ。
「柚子胡椒とはそういうもの」と誰かおっしゃってくれればあきらめもつくのですが。
名前: elaathena #I678atB6 : 2009/04/22 23:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:自作はしませんよー(笑)

塩がある程度入っていないと、香りが薄いんです。
青唐辛子を際立たせるための塩なんですよ。
でもたいがいの品は塩っぱ過ぎるのが現実ですよね。
その点、この柚子胡椒はとてもバランス良くできています。

とは言うものの、塩気が強いことに変わりはありません。
下の写真の量で、水餃子5~6個分てところですね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/04/23 14:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは☆

わぁ、柚子胡椒。。。(笑)
もうそろそろ、1瓶が空く頃でしょうか???
またいつでもお送りしますよ♪
新三さんオススメの美味しい食べ方がありましたら、教えて下さいね。
主人も嬉しそうに、写真を眺めていました(*^^*)
名前: みか #- : 2009/04/23 23:38 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お久しぶりっす。

みかさん、お元気でいらっしゃいますか。
おかげさまで、我が家の食卓にまた潤いが加わりました。
餃子や鍋のときだけでなく、「これは…」と思うものには
とりあえず柚子胡椒をつかって相性を確かめてます。
子供達もむしろ喜んで使っていますので、
ウチのお取り寄せラインナップに加わりそうですよ。

結構なものを、ありがとうございます。
ご主人にもよろしくお伝えください。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/04/24 14:34 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/542-5ac72603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |