最近キレイだったもの


南インドの、ジャガイモ炒め。
マリネしてから炒めるので味も色も均一に回ってます。
ジャガイモのポリヤル

ゆでたまご。
サラダ用に、黄身の中心まできっちり火を通してあります。
半熟は半熟でキレイですが、これはこれでキレイなもんです。
ゆでたまご

人工でも造形でもない自然な美しさに、おっ!と思います。
2009 / 04 / 26 ( Sun ) 18:23:11 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
<<失ったもの、得たもの。 | ホーム | ある一つの、「最高」>>
コメント
タイトル:

今回のUP画像も
いまひとつですが(笑)
そのものの美しさは伝わりました。
っつか、美味しそうです。

話は少しそれますが、
手が込んでいて美味しいんだろうなぁーという料理を
美しく撮ってUPしているんだけど
何故かあまり美味しそうに見えないってことありませんか?

…言いたいことワカリマス?
名前: あや #FXFsWAag : 2009/04/26 20:39 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

じゃが芋炒めもゆで卵も美味しそうです。
来月あたりコチンでカレー再チャレンジしたいですw
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2009/04/27 00:33 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんちっす( ̄ー ̄)丿

いい天気で、仕事してる場合じゃない東京です。
だから仕事をほったらかしてパソに向かってます。


はい、写真は『自信を持って』下手っぴぃです。
っつか、もう完全に諦めちゃってます。
いいんです、あたしには文章がありますから。

で、おっさることはよ~~っく分かりますよぉ。
画像からくる料理の印象が冷たいんですよね。
もっと言えば、無機質そのものに映るんです。
そういうブログをいくつか知ってますよ、あたち。

晶さん
まあ、あたしが作ってこんな風にUPしてるんですから、
『自信を持って』美味しかったと言っておきましょう。
ゆで卵が美味しいなんてのは意外かもしれませんけど、
あの料理はなかなか手強いという認識です。
自分の思う通りに茹で上がったときの快感は
酔い痴れるに十分なほど大きいものですよ。

コチンですか、いいですねー。
予約の電話をお忘れなく、ね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/04/27 13:49 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お久し振りでございます。
何故かコメント欄がなかなか開かないというエラーが相次ぎまして^^;
今日は大丈夫なようなのでコメント残しておきます。

ゆで卵が綺麗! これは綺麗に茹でるのが難しいんですよねー。
黄身が真ん中に寄らなかったり、外側がぼこぼこになっちゃったり^^;
今からゆで卵作ってこようかな?w
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/04/28 09:14 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:えっ?

コメント欄が開かないって、このブログのことですか?
心当たりも何にもないので、ちょっと驚いてます。
何か不具合があったら、メールででも知らせてくださいまし。

ゆで卵、キレイでしょう。(自画爺サン)
黄身が白身の真ん中に収まってないといけませんね。
ゆで卵マスターとしてはこれぐらい朝飯前ですけど、
あまりにキレイだったので撮影しちまいました。
R*さんの撮る卵写真、ぜひ拝見したいものです。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/04/28 14:27 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ガジャイモ炒めの黒い粒々は
ポピーシード、、、なんですか?
これは南インドを再訪して確かめるしかありませんv-91
えーと予約は何名でしたらよろしいでしょう。
名前: rosemary #X6AIgIjQ : 2009/04/28 18:31 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おやおや

rosemary様、お久しゅうございました。

お春炒めの黒い粒粒は、マスタードシードです。
南インドの代表的なスパイスと言えるでしょう。
やや大きめの黒っぽい粒はウラド・ダル、
同じく大きめの黄色い粒はチャナ・ダルと言います。
両方ともまんま豆なんですけど、スパイス的に使っています。

コチンは、予約一件につき四人の制限です。(たぶん)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/04/28 21:24 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/543-a0e9bf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |