スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
失ったもの、得たもの。


結婚して20年が経ちました。
結婚の翌年は記念日を覚えていたあたしですが、
その翌年にはもう忘れて飲み呆けていたというように、
そもそも何とか記念日みたいなものはどうでもようござんす。
でも区切りの20年となるとまた話は別です。
今年はそれを覚えていたので(笑)、家族で食事に行きました。

勢ぞろい

左奥はロース、左手前がハラミ、その右が上ミノ、さらに右がホルモン、
右の手前はセンマイ刺し、あたしは精肉よりも臓物の方が好きです。

特リブ

特上リブロース、肉は美味しいのですがあたしにはサシがキツ過ぎます。

特カル

特上カルビ、これは脂もほどほどでいい状態でした。

冷麺

冷麺、スープの旨さが際立っていて秀逸。
缶詰パイナップルと瓶詰めサクランボ、不要。

飲みながら、食いながら、20年を振り返ってみました。

この20年間で、多くのものを失いました。
失ったもので一番大きいのは親父ですが、
有形無形を問わず様々なものをなくしてきました。

でも、それとは逆に、得たものも数多くあります。
新しい友人、技術、知識、挙げればキリがありませんが、
あたしにとっては誰が何と言おうと、才と遊です。
そして二人は、失ったもの全てを補って余りある、
大きな大きな楽しみとなってあたしの手元にあります。
早く一人前になって欲しいと思う反面、いつまでも
正しく導いてやりたいという親心も同時に働きます。

才。
変な口をした、才

排煙筒が低くて、顔が見えないのねん。

遊。
戦場の絆、遊

ゲーセンでガンダムの「戦場の絆」デビューを果たしました。
モビルスーツを操縦するという全国レベルの通信ゲームですが、
1ゲーム2プレイが500円て、もはやゲームではありませんね。
内容的にも金額的にも、遊園地のアトラクションの感覚です。

あたしの気持ちを、子供たちは知るや知らずや…。
真っ直ぐに、ただ真っ直ぐに育ってもらいたいもんです。

そして21年目は、何事もないかのように始まっております。
2009 / 04 / 29 ( Wed ) 19:15:18 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
<<野菜嫌いのアブラナ科好き。 | ホーム | 最近キレイだったもの>>
コメント
タイトル:

ご結婚20周年おめでとうございます。
こちらは新三さんご夫婦の半分ちょっとで、まだまだハナタレ小僧です。

才君、遊君将来が楽しみです。
才君もしかして学校帰りから直行ですか?
食べ盛りの男子2人だと焼肉の量凄かったしょうね。

さあ、もう2時間半後くらいには
帰省で関西に向けて出発です。
名前: 恭ちゃん #q7XswXQk : 2009/04/30 06:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あたしは?!
名前: 娘 #- : 2009/04/30 13:31 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:腹いっぱい…zzz。o○

ねむねむなおやつ時、気候温暖な東京です。

恭ちゃん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
20年とは言っても、死なず別れずにいれば
時は向こうからやってくるものです。

才と遊の将来については、サッパリ分かりません。
分かっちゃったら面白くありませんものね。
自分の価値観を信じて一層鍛えてやりますよ。

あちこち、お気をつけていらしてください。


固有名詞の出ているコメントは削除させてもらったよ。

あたしは?!か。(笑)
世の中にはそう思う人が少なからずいることだろう。
それに、娘はいずれ嫁に行ったりもするしなぁ。
お前は、我が家フェーズ5のレベルだ。(イミフ)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/04/30 15:04 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ややや20年ですか。
実はもちっと長いのかと思ってました(^^ゞ
わたしの場合・・・
失ったもの:お肌のハリ、体力、収入。
得たもの:体脂肪、友人、知識(←但し大半が右から左)

ちょっとふざけてみましたスンマソン。
そんなワタクシも今年で15年になります。あっという間ですね・・・。
名前: elaathena #I678atB6 : 2009/05/02 15:12 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はい、20年です。

失ったものと得たものはだいたい似たり寄ったりですね。
てか、健全な中年の模範と言えるのではないですか?
肝臓が肥大傾向にあるのは、得ているのか失っているのか…?(笑)

とか何とか言いつつ、今日も今日とて飲みまくります。
あと、アイスクリームを暴食して下痢する予定です。

名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/05/02 18:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ご結婚20年おめでとうございます♪
半分(以上)冗談で提案された「なれそめメルマガ」もタイムリーなのでは?(笑)
結婚記念日に夫婦だけでなく家族で食事というのがいいですね。
次の記念日にはどんな「得たもの」報告があるのか・・・
楽しみに突っ走って下さい♪

それにしても美味しそう・・・
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/05/04 22:21 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Mademoiselle♪

ご祝辞を賜り、恐悦至極に存じます。(大袈裟w)

子供たちに結婚20年なんだという話をしたら、
「へ~」って、ただそれだけの反応でした。
…、……。
ま、そんなもんかも知れないわね。
次に何を得るのかは、あたしにも見当がつきません。

次のご帰国の折には、ヤキニクエストしましょう。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/05/05 03:47 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/544-a81e2d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
