人間を、磨く


<花の雲鐘は上野か浅草か 松尾芭蕉>

去る19日、上野へ行って「大恐竜展」を観てきました。
待ち時間0分、実質観覧時間15分……。
写真なんか撮ってみちゃったりしました。
恐竜展とは何のカンケーもないんですけどね、はい。

上野のクジラ

消化不良を感じたので、アメ横まで歩いてオヤヂ飲みをしました。

肉の大山

肉屋が経営するレストランが奥にありますが、入り口は庶民的な立ち飲みコーナーです。

ホッピー

焼きトンをツマミにホッピーをグイグイ、オヤヂの特権ですぢゃ。
酒パワーで、すっかり溜飲が下がりました。

そして昨日…。

「阿修羅展」を目あてに、再度上野に行ってまいりました。

待ち時間50分、実質観覧時間70分。
阿修羅像だけでなく他の八部衆や十大弟子の像も来ています。
ケースに収納されておらず、いわばむき出しの阿修羅像。
360度ぐるりから観ることができる、またとないチャンスです。

いやー、たいへん結構でございました。
興福寺で観たときとはまったく違う感慨がありました。
大きく心を揺り動かされたので、ついついこんなことを…。

ホッピー、再戦

え?
先週と同じみたいですと?
あはは、「同じみたい」ではなく「同じ」です。
先週はタレだった焼きトンが今週は塩ですが、そういう問題ではありませんね。ヽ(´・`)ノ

来週はルーブル美術館展に突撃しよっかなー。
2009 / 05 / 27 ( Wed ) 09:11:11 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<そんな、五月末 | ホーム | 信じられない…>>
コメント
タイトル:

あ!カルティ展が今月いっぱいまでだったの思い出しましたよ。
うぅ~、でも最終日なんて混みそうだしな~。どうしよう。。。

ホッピーって瓶もあるんですね。
ずっとアサヒとかキリンとかと同じで
ビールのメーカーのひとつだと思って
たんですけど、これってホッピーいう
飲み物なんですね。
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2009/05/28 21:59 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:雨じゃ雨じゃ

ん?ホッピーは瓶に入ってますよ。
http://www.hoppy-happy.com/
社名がホッピーで、製品もホッピー。(笑)
居酒屋などでは、焼酎をこれで割ったものも
ホッピーという名前で売られていますね。
ガード下とか焼き鳥屋などにはよくマッチします。
一度、ホッピーを飲める店でやらかしますか?
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/05/29 14:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ホッピーの横にあるジョッキに入ったものは一体何?
青梅みたいなのがごろごろしてるように見える・・・
焼き鳥ではなくて、焼きトンなのですね。
美味しそうだ~♪ 日本に行くと絶対食べますよ。
鶏屋さんがやってる居酒屋チェーン店で両親が珍しく行くところがあるので。
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/06/02 13:41 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:マドモアゼル

青梅みたいに見えるのはジョッキの模様なんです。
ジョッキの中には焼酎が入っていて、それをホッピーで割ります。
出来上がったものも「ホッピー」と呼ばれるのが普通です。

あたしの場合、藝術よりも酒で己を磨いております。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/06/03 12:03 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/554-9eaa3356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |