そんな、五月末


昨日、才が怪我をしました。
体育でバスケをやっている最中に右手小指を負傷し、
保健の先生に付き添われて学校近くの整形外科へ。
診断~処置のあと、電話がかかってきました。
第二関節の脱臼と剥離骨折、全治三週間だそうです。

大怪我というほどのものではありませんが、
怪我の少ないウチの子達にしてはちょっとしたもの。
でも、本人も親もいたって呑気にしております。

 才 「小指がさあ、外側45度に曲がってたんだぜ。」
 親 「ほー、写真撮ったか、写真?」
 才 「そうとも思ったんだけど、撮れなかったー。」
 親 「何だよ、惜しいなあ。」
 才 「左手で携帯を操作すればいけたかな?」
 親 「ときにお前、来週の体育祭は見学か?」
 才 「いや、出るよ。」
 親 「またリレーのアンカーとか言ってたじゃん。」
 才 「うん、今年もまた。」
 親 「バトン受け取れるのか、それで。」
 才 「これから練習するー。」

ま、男の子ですし、この程度はしゃあないわな。

遊も運動会のリレーのアンカーなんだそうです。
デカイので、直線だけなら学年一のスピードとか。
その分コーナーワークが悪いという話ですけど。
それにしても何でカミさんとあたしの子供が
リレーのアンカーになっちゃたりするんだろう?
遺伝的な側面からは、絶対にあり得ないことだー!

今日予定されていた遊の運動会は雨で中止、
明日に延期されることになってしまいました。
明日、ダービーなんですよね…。
いやいや、子供の運動会と競馬とどちらが大切かって、
それは言われるまでもなくダービーですっ!
競技の合間に学校と家を往復することになりますね。

遊に関するちょっとイイ話を、続きで。

先日、カミさんが所用で小学校に出かけた折に、
副校長から声を掛けられた…という話です。

その内容というのが以下の通り。

 副 「遊クンて、あの大きな子ですよね。」
 母 「はい、どんどん大きくなっちゃって…。」
 副 「アタマも追いつくといいですよね。」
 母 「はぁ…?」
 副 「ま、真っ直ぐに育ってくれれば、ね。」
 母 「は、はぁ…?」

副校長、まったく使えねーーーっ!
そんな小学校を遊が卒業するまであと10ヶ月、
辛抱だ、努力だ、忍耐だ、根性だ、だっだっだーーっ!
2009 / 05 / 30 ( Sat ) 13:52:59 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
<<遊、小学校最後の運動会 | ホーム | 人間を、磨く>>
コメント
タイトル:

おーのー!
副校長のアタマも追いつくといいですね。
何に!!
名前: 娘 #- : 2009/05/30 16:08 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

才君前向きでいいですね。
吹奏楽には支障が無いのでしょうか?

遊君、確か生徒会長してますよね。
仮にも役職付いてる先生が
生徒会長している生徒を認識してないとは・・。
毎日どんな仕事してんの。。(--)
名前: 恭ちゃん #q7XswXQk : 2009/05/30 17:17 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

仮にも副校長のいう言葉ですかね?
ほんと、あと10ヶ月の辛抱ですよ。

あ、でもこういう偏見の持ち主ってどこにでもいるんですよね~。
うちにもいっぱいいますよ。。。
(偏見+未だに男尊女卑が)
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2009/05/30 20:04 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

副校長。意味不明発言ですね。
ギャグにしては笑えなーい。

才くん、かっこいい!
運動もできて、音楽もできて、指が曲がってる角度も即計算。かしこい。(?)
。。。。子どもの運動会のコーナリングより、ダービーのコーナリングの方が気になる???
名前: gumaco #- : 2009/05/31 10:34 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんちこんち。

運動会の合間にレスです。


さっき、副校長を見てきたよ。
マイナスオーラが出まくってた。

恭ちゃん
才、四本バルブの楽器は演奏できません。
前向きと言うのか向こう見ずとでも言うのか、
とにかく明るいので周りは救われてます。

副校長にはもうダメダメキングの称号を贈呈します。

晶さん
副校長の場合は偏見ではなく、ただの無能です。
自分が発する言葉の意味がまったく分かっていません。
よくあんなのが副校長になれたもんです。

gumacoさん
才、勉強ができたらいいんですけどねー。
他はまあまあなのに、惜しいこってす。

ダービー、もう投票を済ませました。
あたしの本命は、セイウンワンダーですぜ。
一日で蔵を建てたいと思ってます。(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/05/31 13:18 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:えーと?

せいうんナンダー??
。。。PC犬も、JRAの口座に100円入ってたから買ったみたいですが、泡になって消えました。
「こちんニヴァース」にひっかけて、路地ゆニヴァース買っとけばよかったのに。
名前: gumaco #- : 2009/05/31 17:34 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:いてててて…

私も泡を吹きました。

布団をかぶっておネンネします。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/05/31 18:14 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お久し振りでございます。
仕事場からコメント入れると何故かはじかれる・・・(涙)

ってか、雨天でキャンセルだったのですね・・・
怪我をしていたので、キャンセルでよかったのか。
その副校長(副校長って教頭のこと?)、使えねー。
それは酷いですね。 冗談じゃないし^^;
お弁当作り第2弾、頑張ってと奥様にお伝えくださいw
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/06/02 13:37 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:R*さん

コメントがはじかれるんですか…?
特に禁止事項は設定していないんですけどねぇ。

あのー、怪我をしたのは才で、運動会延期は遊です。
その遊の運動会も、一日遅れで日曜日に開催されました。
才の体育祭は明後日、6月5日に予定されています。
当人は怪我を押して出るつもりだと申しております。
あたしゃ、ほっときます。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/06/03 12:09 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/555-91c1eac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |