セレスタミン・ダイエット


よんどころない事情で、「セレスタミン」という薬を服用しています。
この薬、「服用すると太る」という噂があるのだそうです。
薬に特別なカロリーがあるわけはなく、この話の真相は、
「セレスタミンを服用すると、普段以上にものを食べたくなる」という
薬の作用によるものではないかというのが処方した医師の説です。
半分がステロイド、半分が抗ヒスタミン剤という強い薬なので、
そういった副作用があるとしてもなんら不思議ではありません。
とりあえず、喉が渇くのはあたしにも実感できます。

そこであたしは、これを逆用することを考えてみました。
「セレスタミンを飲んでいるんだからちょっと我慢作戦」です。
テーブルの上の煎餅をつまみたくても我慢する、
茶碗に半分の最後のお替りをぐっとこらえる、
別にセレスタミンを飲んでいなくてもできることですが、
「セレスタミンを飲んでいるから」ということを動機付けとて
いつもならしない我慢をしてみようという、いたって斬新な(?)試みです。

薬服用開始から一週間、ちょうど1キロ体重が減りました。
1キロぐらいたいしたことなさそうですが、それは違います。
「ちょっと我慢」以外は今まで通り、それでなお一週間で体重が
1キロ減ったということは、無駄な部分が削ぎ落とされたということです。




逆に言えば、普段からいかに無駄が多いかってことでもあるんですけど。
2009 / 06 / 06 ( Sat ) 12:34:18 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<Squall | ホーム | 遊、小学校最後の運動会>>
コメント
タイトル:

花粉症と最近食べ物や頭痛薬、動物上皮で
アレルギー症状が出ることがあるので
セレスタミン錠を処方してもらってます。
さすがに身体に腫れ症状やかゆみ症状が広がった時は
医者で鎮静させる注射うってもらいましたが。

春の花粉症のときは毎日飲んでました。
現在は猫飼ってる家に訪問時とか
症状が出始めかな?と言う時に
服用しています(効き目が強いので)
薬との相性で、体質によっては食欲増加もあるのでしょう。

御菓子類ははテーブルの上に常備ではなく
戸棚に保管とかで目の前から無くしましょう。
一番いいのは買うのを辞めるですが。

名前: 恭ちゃん #q7XswXQk : 2009/06/08 12:44 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちWAN

あたしも過去に花粉症での服用歴があります。
今回は久しぶりのセレスタミンですが、眠くなりますね。
怖くて、車やバイクの運転をする気にはなれません。

あたしは酒には意地汚いのですが、口はキレイです。
間食は、まったくと言っていいほどしないんです。
ただ、セレスタミンを飲むと「その気になる」というか、
妙に食べ物に気が向くように感じるんですよね。

1キロ減った体重は、まだそのままです。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/06/08 15:19 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ついつい昼休みにKALDIに寄ったり
しちゃうんですよね~(^^;
間食を止めたらきっと節約にもなって
一石二鳥と分かっていながら
止められない意志の弱さ。。。

でも毎日一駅(15分だけど)歩いてますw 会社のメタボ予備群のおじサマ
達も歩くのが一番効果あるというので
頑張っておりますw
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2009/06/09 01:01 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうか…

今ひらめきました。

あたしには、そもそも間食という習慣がないんです!
おやつって、ガキの頃も食べた記憶がありません。
腹が減ったらとにかく飯!なおウチでした。
最近太り気味なのは、運動の絶対量が足りないからです。
泳いでいた頃は今の身長で65キロでした。
福山クンぐらいモテました。(本人はそう認識)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/06/09 14:45 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/557-2b95139e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |