スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
Squall


「サウダージ」と「愛をこめて花束を」を克服しました。
克服って大袈裟ですけど、早い話が歌えるようになったってことです。
別にカラオケを想定しているわけではありませんが、覚えました。
そして次のターゲットは「Squall」、福山クンの曲ですね。



背が高くて顔立ちが整ってて声がいい、モテますわな。
ただしこの曲は、次のクリップの方があたしの好みです。



もともと、この彼女が歌った曲だったそうですね。

これって、歌詞の内容が、なんと言うか「べったり」した感じがするんです。
さらっと語っているようで実は濃い目の内容とでも言えばいいですかね。
なのでそれを情感たっぷりに歌ってしまうと、どうも重いんです。
福山クンはしっとりしたバラード歌唱ですが、やはりあたしには重い。
松本英子のような、ちょっと突き放した歌い方が好みです。
声質も渇いた感じで突き放した歌唱に合っているように感じますし、
テンポがやや速めなのもいいのではないかと思います。

松本英子の方がC(ハ長調)なのに対して福山クンはE(ホ長調)です。
Cは落ち着いた響きですが、Eはこの曲には明る過ぎるとも感じます。
音域の都合だったのかもしれませんが、曲調からいけばE♭希望です。
半音下げただけで、全体の響きは相当変わるはずなのですが…。

なんだかんだと理屈をこねてみましたが、この曲は気に入ってます。
ギターも弾けるようになったら、自分なりの解釈で歌えます。

<どこまでも水田日本は水の国 山口誓子>

日本は水の国です。
水の国は、雨の季節になろうとしています。
雨を楽しむ、雨も楽しむ。
それが水の国の人。
2009 / 06 / 07 ( Sun ) 14:12:54 | たまには、歌 | TrackBack(1) | Comment(2) | トップ↑
<<正統を知る | ホーム | セレスタミン・ダイエット>>
コメント
タイトル:

うちのPC、まだスピーカーないので聞けない・・・
という訳で、次回お会いした時はこれを熱唱していただくことに(笑)
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/06/16 12:00 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:あれれ…

まだスピーカーがないんですか、Mademoiselle…。
では、ご希望通り、熱唱することをお約束しましょう。

最近では練習も進み、福山クン系ねっちょり歌唱と
松本サン系さっくり歌唱を使い分けています。

…だったら何なんだ?(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/06/16 13:56 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/558-4747b2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うたわれるもの PSP
「うたわれるもの PSP」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 うたわれるもの PSP【2009/06/09 03:58】
| ホーム |
