スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
そんな(笑)、遊。


学校の騒動はどうにか収まって、心静かな日々を送る親子です。

遊の足の底にいぼができました。
まったく痛くないので放っておけばいいと本人は思っていたらしいのですが、
三つあるうちの一つはけっこう大きくて放置は素人目にもよろしくなさそう…。
そこで、遊を促して皮膚科に行ってきました。

いぼって、ウイルス感染でできるんですってね。
この年になるまで、そんな仕組みだったとはつゆ知りませんでした。
いぼと魚の目の区別も分かっていませんでしたから。

「これは飲み薬も塗り薬も効かないんですよー。
液体窒素で取りましょうねー。」
そうなることは分かっていたので、遊もあたしも驚きはしません。
マイナス196℃の液体窒素を表面に塗って、火傷させます。
放っておくとかさぶたになり、それがはがれるんだそうです。
時間の目安は、およそ二週間とか。
かさぶたが落ちたらまた見せにきてください、医者はそう言いました。

処置をした看護士さんが、遊に話しかけました。
「よく我慢したわね、痛くなかったかしら。」
「はい、大丈夫です。」
「そう、よかったわ。」
「父ちゃんのビンタに比べれば、痛いうちに入らないよ。」

o(゜◇゜o)ホエ?

「お前、なんでそういう余計なこと言うの?」というあたしの言葉を遮るように看護士さん、
「あら、お父さんのビンタ、そんなに痛いのー?」

o(゜◇゜o)ホエ?

サトーさん、そんなこと聞かなくたっていいじゃない…。
そして力一杯「うんっ!」て、調子こいてんじゃねーぞ、クソガキゃぁ。

その日の夕食時にこの話をしたら、
「俺達の痛さの基準はやっぱり父ちゃんのビンタだからねー…」って、才まで!

orz…クソっ、ぐれてやる…( ¨)( ‥)( ..)( __)


そんな遊、この夏に歌舞伎体験教室に参加することが決まっています。
才は、5年生6年生と続けて二回参加し、6年生の時は曾我五郎を演じました。
当時の才よりも長身の遊、役は曾我兄弟の仇である工藤祐経でしょうか。
明日は一連のイベントの初日、ガイダンスと浴衣の着方の練習、それから鬘合わせです。
体験教室の様子は、逐次このブログで採り上げたいと思っています。
2009 / 07 / 03 ( Fri ) 13:32:48 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
<<まだ食ってる、また食ってる(笑) | ホーム | Wという散らばり方>>
コメント
タイトル:補足

ナイス!遊!わかる!
辞書パンチ、げんこつは?
ビンタにはかなわないかv-40
名前: 娘 #- : 2009/07/03 18:38 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

辞書パンチなんてものがあるんだw
子供の会話から家庭内事情がかなりばれます。
小学校勤めの私はいつも笑わせていただいております(笑)
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/07/04 10:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:補足…(笑)

黙ってりゃ誰にも分からないものを…。(苦笑)


辞書パンチはウチではやらないよ。
あれは辞書を持たずに英語の授業に出るヤツへの戒め、
ウチはいつでも手の届くところに辞書があるからな。
ゲンコツはする。
グーで本気で殴ると相手が壊れてしまうのでな。
そんな訳で、横ビンタが採用されやすいんだ。

R*さん
英和辞典を両手で水平に持って、そのまま
生徒の額の上あたりに剣道の面を打ち込むように
スパーンとぶちかますのが辞書パンチです。
体重の乗せ方でダメージを調整することができますが、
それにはそれなりの熟練も必要になります。(笑)
本気で体重を乗せると、軽いめまいを誘うようです。

家庭内事情v-208v-209v-205v-205ねぇ…。
もっともあたしはいつでも公開してますんで、
今さらどうってこともありゃしません。
明るく楽しく、会話の多い家庭ですよ。( ゚∀゚)ノ!
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/07/04 11:04 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/560-7d3830ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
