スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
豪州牛肉、スピンオフ


何とか炒めに使った牛肉が余ったので、タタキにしてみました。

牛タタキ
なんだか、いつにもまして妙な画像ですね。

塩とニンニクのすりおろしとオリーブオイルをなすりつけて、
ラップにくるんで一晩寝かせておきます。(=マリネ!)
フライパンで肉の各面を焼き付けたあと、200度のオーブンで
10分加熱してそのままオーブンの中に放置しておきます。
生の状態で、断面が4㎝四方ぐらいでしたかね。
肉の太さで加熱時間を調整する必要があります。

ホントは冷蔵庫に入れる前の方が美味しいんですけど、
冷たいのがお好みなら冷蔵庫で冷やしてください。
食べ残したら保存は当然冷蔵庫ということになります。
自家製ポン酢との相性は抜群、もしこれを和牛でやったら
いったいどれぐらい美味しいタタキが出来上がるんだろう。

作るのに西洋料理のテクを用いてはいるのですが、
ポン酢や小ネギを使って食べるのがいかにもジャパン。
なので、日本料理にカテゴライズしておきました。
牛肉嫌いのあたしは作っても味見しかしませんので、
西洋だろうが東洋だろうが、んなこたぁどうでもようござんすけど。

新物ふたつ

超長期熟成、旨い美味いうま~~い!
販売されている間は、財力と体力の限り飲み続けます。
アサヒのオールモルトビールは、いたって薄いデキです。
スーパードライみたいなくだらないビールを作っているうちに、
本物のビールの作り方を忘れてしまったのでしょう。
ψ(`∇´)ψ イヒヒ!
2009 / 06 / 17 ( Wed ) 18:01:49 | 日本料理 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
<<ちょっと感動 | ホーム | なん中華(ベタ)>>
コメント
タイトル:

いやーん、ビールの感想がガチ一致しててウレシス♪
超長期熟成、やっばいくらいおいしいですよねー。
少々値段が張ろうとも、この味わいなら納得です。
わたしも負けずに、売っている限り買い続けますよー(^^)

翻ってアサヒ、やっぱり「ビール」はダメですな(^皿^)キヒヒ
開発者のビールに対する思い入れが、商品に如実に顕れているような気がします。
名前: elaathena #I678atB6 : 2009/06/18 20:23 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

牛のタタキ。。。
新三さんのポン酢と大根おろし、それに小ねぎで食べたら美味しいでしょうね~っていうか食べたいです!

”財力と体力の限り飲み続けます”
ってスゴイ気合を感じますw

あ!先日発売されたHANAKOが中目黒近辺特集だったんですが、ここにも南インド料理の店がありました!
名前: 晶 #VWFaYlLU : 2009/06/18 21:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おこんにちは。

まだ酒の抜け切らない昼下がり@中野です。

elaathenaさん
「いやーん」て、イヤがらなくたっていいのに。
ザ・マスターを、先に飲んだんですよ。
で、「妙な味はしないけれど、薄いな。」と。
次に超長期熟成を飲んだんですよ。
もう、ぶっ飛びましたね、大袈裟でなく。
しかも、超長期熟成は、ゆっくり飲めるんです。
350mlを四回に分けて注いで、ワインかベルギービールのように
ゆっくりと飲んでも微動だにしない芯の強い旨さです。
見事というほかありません。(語りが熱すぎw)
アサヒ、ファックです。

晶さん
このときは大根がなくて、ポン酢と小ネギだけでした。
あたしは、ワサビ醤油で食べるのも好きですよ。

超長期熟成、飲んでみてくださいよ。
酒として、素晴らしいデキに仕上がっています。
ザ・マスターは試す価値はありませんよ。
というか、むしろ金の無駄になると思います。

中目黒のインド料理屋、シリ・バラジですかね。
もしそうなら、とても評判のいいお店ですよ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/06/19 13:29 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/563-451f399f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
