ど、どうしちゃったの?な日。


新井薬師というところにある、カエルの店に行ってきました。

ワンダショップ

カエルのフィギュア専門店だということは聞いていました。
フィギュアそのものにはまったく関心のないあたしなのですが、
「店内での撮影はご自由に」というスタンスに惹かれたんです。
今どき、ちょっと珍しいなーと思って。

もう、ホントにカエルだらけ。(苦笑)

カエル

案内してくれた人は、紫色のカエルを購入していたようです。

帰りがけに、腹ごしらえ。

なんつーか、胃が重たい感じの日だったんです。
普通ならチゲとか辛ラーメンとかラッサムなんかで、
すなわち唐辛子の辛さで胃を活性化させるのですが、
この日は中野にある札幌ラーメンの店に寄りました。
あたしが、札幌ラーメンですよ。
中野にある「味七」という店、駅前店ではなく本店です。

辛子ミソ@味七

札幌らしく、チャーシューが入っていません。
麺は札幌から取り寄せているようで、黄色くて縮れたやつです。
よく言えばシコシコ、悪く言えばブキブキしていて好みの分かれる麺です。
ただし、スープとの相性は見事なもので、スープの絡みは抜群です。
んでもって、このスープの熱いことといったら、業界一かもしれません。
寸胴のスープを中華鍋に移して、ほぼ沸点までもっていくんですからね。
それでも麺は最後まで伸びないんです。
北海道じゃ、金属のレンゲは常識なんでしょうかね。
スープが熱いので、レンゲも熱くなっちゃうんですけど。

この日はそういうわけで、チャーシューのないのがありがたかった。
玉子もカエル購入者にあげてしまったほどですから。
スープ、美味しかったなー。
だけど、辛子ミソ(結局唐辛子依存w)800円、高いなー。

カエルやら味噌やら、なんか、ちっともあたしらしくない一日でした。
2009 / 08 / 05 ( Wed ) 04:47:35 | ラーメン | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<「B級」という言い方をやめようと思います。 | ホーム | 弱み>>
コメント
タイトル:

あれ? 紫カエルさん、来ちゃったんですか?w
私はこの卵色のカエルだったら2体目欲しい。
今もうプレミアついちゃって買えないんですよねー。
ってか、師匠! ワンダショップがかなり似合わない気がするのは私だけでしょうか?
(この看板のマル字から既に異世界・・・)

味噌ラーメン好きなので、思わず画面見入っちゃいました。
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/08/05 12:13 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:わんだだわん

。。。カエルの魅力にはとりつかれなかったのかー。。。
PC犬は、このカエルのオークション落札価格を見て、「カエルで財テクする」とかおバカなことを言ってました。

日本各地のラーメン。いまだに、どこのが何味だかよく分かってないのですが、札幌は味噌なんですね。
(てっきり塩かと。)
ワタシは、黄色くて縮れてて、やや透き通ってる麺が好きです。
ブキブキ?
名前: gumaco #- : 2009/08/05 12:52 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんばんは。
あまりにもかわいらしい写真に
一瞬、来るところ間違えちゃった?
と思っちゃいました。
どうも、恵比寿ではどうしちゃったの?
という状態に陥ったばんびっけです。
今度は体調万全で新橋に繰り出したいと思っているのでよろしくお願いします。
名前: ばんびっけ #- : 2009/08/06 01:38 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんは。

毎日お暑うございます。

R*さん
確かに、あたしに似合う店ではありませんね。
でも、あたし側にはまったく抵抗はありませんでしたよ。
1時間も2時間も居るとなると話は別ですが、
ちょっとの間なら問題ありませーん。

味噌、好きなんだ…(笑)

gumacoさん
財テクにはならなくても、小遣い稼ぎにはなりますよ。
あたしのように興味がなければ、逆に割り切って
売買できるんじゃないかと思いますけど。

ラーメン屋、塩もありますが未体験です。
麺はおそらくお好みのタイプでしょう。

ばんびっけさん、はじめまして。
何だか分かりませんけど、よろしくお願いします。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/08/06 18:37 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/584-63ae7840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |