

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
大晦日の儀式


天狗舞
石川県の銘醸酒、「天狗舞 純米山廃」。
活性炭ろ過などとは無縁の本物です。
器も同じく石川県は山代の名工、
須田青華の九谷焼、「赤呉須 ぐい呑」です。
石川県コンボでノックアウトされそうな江戸っ子でい!
でも、いいものはいいってことで。


何でこんな豪華な支度かというと、これにはちゃ~~んと
訳があるのでして…


大晦日には、一年を振り返るために、独りで飲みます。
その間家族は、あたしに話しかけてはいけません。
家族のこと、仕事のこと、友達のこと、子供たちの将来、
日本の未来、世界の行く末、そんなことを考えます。
そのためにはこういう酒とこういう器が必要です。
ちなみに今年は、極旨のカラスミもあったりします。
なんて幸せな「儀式」なのでしょう!
飛びっ切りの用意でしばしの独酌を終えると、年越し蕎麦です。

皆様はどんな年越しをなさるのでしょうか。
一年間おいでいただき、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお付き合いください。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいますように。

2005 / 12 / 31 ( Sat ) 19:37:49 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<新年の抱負 | ホーム | 年末。>>
コメント
タイトル:

新年、おめでとうございます☆
あ~びっくりした・・・ぴぴぴっぴんくって(*☉☉)
3日間限定ですか!?
お目にかかれてよかったです。
新三さん、相変わらず活き!逝き!意気!違うな~
・・・粋!なお年越しですね。
わたしは、なんのこだわりもなく、寝てました。
今年もよろしく、お願い申し上げます。
名前: みゅう #tjJBr9QM : 2005/12/31 20:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

がはは!
>逝き!
コリャなんだ~!?
勝手に殺すなっての!(笑)
たまにはぴぴぴっぴんくもいいでしょ。
3日だけなら、自分も我慢できるってもんです。
今年もよろしくお願いします。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2005/12/31 21:08 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/59-7a489614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
