ド疲れさん、8月18日


さるお方と、神保町で酒食ということに相成りました。

ビールを頼むと塩豆がついてくるのがこの店の昔からのスタイル。
あまり見かけなくなったせいか、懐かしささえ感じます。
ビールは中ビンで、1本480円でした。
何本飲んだかはご想像にお任せするとしましょう。
塩豆@スヰートポーヅ

餃子は閉じていないタイプで、これは珍しいですね。
しっかり味がついていて、醤油も要らないかと感じるほどです。
大皿という16個乗ったものが、税込みで966円です。
何皿食べたか、こちらもご想像にお任せいたしますが。
餃子@スヰートポーヅ

13時からは天津包子や水餃子もあるのですが、それは断念。
次の目標があったので、とっとと移動します。
次の目標というのは、こんな行列店。
行列@丸香

場所を移したあたしたちは、ここでもビールをクイクイ飲みました。
揚げたての(はずが、キモチぬるめの)天ぷらもワシワシ食べました。
最後にイリコだしの香り高いうどんを食べて、それが〆。
ゴッキゲンのお腹いっぱいでさるお方をお見送りしたあたしは、
ひょんなことからお台場へ行って1/1ガンダムを見ることになりました。

「ひょんなこと」の内容は書くと長くなるので書きません。
だから「ひょんなこと」で済ませているわけですからね。

屁理屈はともかく、ガンダム画像をスライドショーにしてみました。
写真が下手っぴぃな上に編集もナンダカナーって感じですけど、
よろしければご覧になってみてください。
音が出ますので、周囲をはばかる方はご注意願います。


ガンダマーでもガノタでもないあたしですが、無駄に感激しました。
洒落は本気でやらねーと面白くないという典型です。
昼から飲んだりお台場に行ったり、ド疲れさん、8月18日。

2009 / 08 / 27 ( Thu ) 14:04:28 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
<<本末転倒とは、まさにこのこと。 | ホーム | 体験教室、これにて幕>>
コメント
タイトル:すごいぜがんだむ。

比較対象するものがあると、また感動しちゃいますねえ。。。
でかー。

塩豆つまんでビールを飲んで、餃子を食べて、13時からのメニューをあきらめて。って、朝からビールなのかしらん。
名前: gumaco #- : 2009/08/27 22:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ド疲れさまでした

名古屋ではコーヒーを頼むと豆がついてきますw
そういえば中目黒のシェリーバーでも塩豆が出てきて感動しました。
フィノに塩豆、サイコーっす♪

・・・でもここ3日間はサイアクっす(><)

ガンダム、明日みてきます。
股間、撮れるかなー?
名前: elaathena #I678atB6 : 2009/08/28 08:26 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:暑さがぶり返してる…

gumacoさん
周りの人たちの口から出る言葉も「デカッ!」って、それだけ。
他に何か気の利いたことを言える感じではありません。

ビールは、ちょっと早い時間から飲んでました。
餃子しかない店では13時まで間がもてなくて、
ランチタイムで混雑していたというのもあって、
うどん屋へ場所移動となったわけなんです。
でも、うどん屋もご覧の通りの混雑でした。(笑)

elaathenaさん
塩豆の需要って、意外なところであるものなんですねぇ…。
ここ三日間?もしや、ドラとジャイの話でしょうか。
それならジャイが三連勝したこと以外は存じませんが?
マジックのことや由伸昇格のことも分かりません。

ガンダム、今日ですか?
これから、Sleepyが遊を連れて行くはずです。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/08/28 13:25 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/593-9de9a3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |