本末転倒とは、まさにこのこと。


遊とお出かけしてきました。

なんだか分かりますか、この人ごみ。
人ごみ@アキバ

人ごみに同化して、どうかしている遊。
どうかひとつ!同化ひとつ!

こんな名前がついていますが、アルコールはありません。
ルイーダ

ドラクエストならとっくにご存知、ルイーダの酒場@アキバでした。

秋葉原に行く前に、念願の「とんがらし」に寄って腹ごしらえ。
とんがらし

天ぷらの盛り合わせ、スゴイ迫力でしょう?
なす盛り 冷やし

ところが…

蕎麦が全っ然美味しくないっ!
ついでに、つゆも醤油辛いばかりで味に深みがない!
そば@とんがらし

天ぷらが食いたきゃ天ぷら屋に行くか自分で揚げるかするよ。
立ち食い蕎麦を標榜していて、なんで蕎麦が不味いのさ。
あちこちのレビューを読んでみると、「蕎麦がイマイチ」だとか
「天ぷらに特化した店」などとやわなことが書いてあるんですけど、
どなたもこなたもどうしてそう優しくておいでなのでしょう。
そうではなく、ハッキリ蕎麦が不味いんです。

天ぷらがサクッと軽い揚げ上がりで、見た目ほど重くないのは手柄です。
天ぷら@とんがらし

エビはインドネシアかベトナム出身、イカはペルー出身だと思います。
この値段では輸入の冷凍モノ以外は使えません。
品書き@とんがらし

ナスと大葉はさすがに国内産でしょうね。
でも、何か衣の味が…??と思っていると、なんとなんと。
業務用天ぷら粉の10㌔袋を発見してしまいました。
あ、そういうことだったのね。
ワサビもS&Bのチューブが置いてあるだけだったりします。
粉ワサビでいいから、自分で掻いて器に入れとけってんだ。

まあ、それでいいという人が行けばそれでいいんですから、
残念な結果も自分の酔狂の故と思っておきましょうか。

14時過ぎるとご飯を出すようです。
蕎麦があれなら、米の方がいいかもしれないわね。

同業の蕎麦屋さん、なんら恐れる必要はありません。
天ぷら屋さんは、一度は食べに行ったほうがいいかもしれません。
そして「とんがらし」さん、いっそ「立ち食いそば」の看板を下ろして、
「立ち食い天ぷら屋」を名乗ってみていかがでしょう。
江戸の昔、天ぷらは寿司と同じく庶民のファーストフードでした。
食事のスタイルも、立ち食いが当たり前でした。
この値段でこのボリューム、十分に商売になりますぜ。
2009 / 08 / 29 ( Sat ) 16:08:29 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<期間限定に弱くない人。 | ホーム | ド疲れさん、8月18日>>
コメント
タイトル:

先日、藪蕎麦食べた後だけによけいじゃないですか?
まぁ、値段が値段だから仕方ないとは思うけど。。。
ここって新三さんが”念願”っていうくらいだから有名なんでしょうね。。。残念なことです。
名前: 晶 #mQop/nM. : 2009/08/29 20:26 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんちは。

蕎麦がイケてないことは分かってたんですが、
まさかここまでヒドイとも思ってませんでした。

それにひきかえ、天ぷらのコストパフォーマンの高さは!
蕎麦屋としてではなく天ぷら屋として認識すれば、
さほどガッカリすることはないかもしれません。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/08/30 14:23 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:一応はじめまして(笑)

どもどもハリーです。
先日は、、、(笑)

この蕎麦屋?いや天ぷら屋さんに、まだ行ったことがなくて。

今後ともよろしくお願いしますね!
名前: ハリー #- : 2009/09/02 13:48 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:うひゃ~!

ハリーさん、ようこそおいでくださいました。

この店、最寄り駅は水道橋ですが、生活圏ですか?
蕎麦に期待すると痛過ぎる目に遭いますので
天ぷら屋と思って突撃されるようオススメします。

そんなわけで、こちらこそよろしくお願いします。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/09/02 17:04 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:何処かな?

白山通り?それともマックの通り?
それとも、その間か?
名前: ハリー #- : 2009/09/02 21:46 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは。

ハリーさん、どうもどうも。

水道橋なら西口で降りて、専大通りですね。
九段方向へ歩いて二つ目の信号を右に入った左側、
迷わずに歩けば駅からほんの5分ほどのところです。
各地下鉄の九段下からも十分に徒歩圏内で、
近くにはラーメンの有名店、「斑鳩」があります。

わ、わかりましたか…?
住所は、千代田区三崎町3丁目2-10 です。
地図検索、なさってみてくださいねん。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/09/03 12:39 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:わかるよ

変則の四差路辺りを右か?

今度いってみますね!
名前: ハリー #- : 2009/09/03 13:08 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:うはっ!

アクティブですねー、ハリーさん。

僅かな時間ながら昼休みもありますから、お気をつけて。
って、もう行っちゃったとか?(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/09/03 15:42 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

う・・・うどんだったらいけるんでしょうか?^^;
蕎麦の不味いのはかなりきついけど、
うどんの不味いのはどうにかなる気がする。
でも安いなぁ。 うちの会社の社食並み!
(ぁ、多分クオリティもよく似たものですw)
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/09/07 00:38 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:その通りですよ。

どうせ不味いなら、うどんの方がありがたいですね。(ヘンな表現だ)
蕎麦の不味いのを食わされると、あとが大変なんです。
本物の美味しい蕎麦が食べたくなっちゃって、ねっ。
この店にはひもかわもあるそうですが、それも不味いようです。
値段が値段ですから目くじら立てるのも大人げないですよね。
今度はご飯のある時間に行ってみようと思ってます。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/09/07 13:26 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/594-ad34d245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |