速報


昼飯に、こんなものを食べました。
ラッサムライス

ラッサムという南インドのスープをアレンジしてあります。
ベースのラッサムにチキンカレーを少しだけ混ぜて、
さらにホウレン草をザクザク切ったものを入れて煮ます。
ホウレン草の色が褪せてとろっとしたら出来上がり。
白いご飯にかけてお茶漬けのようにシャビシャビ食べます。

そして、食後のデザートも。

第二弾です。
月見バーガー

前回とどこが違うかというと、パテが一枚であること…だけ?

分解してみちゃったところ。
分解

ピンク色のマヨネーズが味の決め手でしょうか。
パテの黒さとの対比が、皮肉なまでに印象的ですね。

かぶりついたら、こんな風になりました。
かぶりつき

見るからにイケてそうなバランスだと思いませんか?
前回よりもベーコンの量が多く、適正な加熱でした。
前回のは加熱オーバーでガリガリだったんですよね。
玉子も白身がやわらかく焼けていて前回とは大違いです。
パテは相変わらず不味いので、一枚の方がありがたい。(笑)
そしてやはりピンキィソースがよく利いていて全体の統一感があります。
290円はちょっと高いかもしれませんが、これはOKでした。

月見バーガーは今日で終わり、明日からはチキンタツタです。
先行発売では行列ができたとか。
ちゃんと食べたことがないあたしは、大いに楽しみです。
2009 / 09 / 24 ( Thu ) 15:53:14 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<即行、速攻! | ホーム | 屁理屈ブログ>>
コメント
タイトル:チキンタツタ。

ご無沙汰しております。
(コメントするのは)

月見バーガーにはちょっとした思い出があります(笑)

ところでチキンタツタ。
マックの中では一番好きなバーガーだったのに
なぜメニューから消えてしまったのでしょう?
(訊かれても困る?)

今回のチキンタツタはワタシも買うつもりです。
あっ、チキンタツタの次に発売されるグラコロも
まぁまぁ好きでした。

…レスしづらいコメント、すみません(笑)。
名前: あや #FXFsWAag : 2009/09/24 18:06 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは。

そういえば姫がコメントをくださるのは久しぶり…?
あたしゃちっとも気にしていませんよ。
もともと来客とコメントの少ないブログですし。(笑)

チキンタツタが消えた最大の原因は、鳥インフルです。
バンズが通常と違うとかキャベツの千切りとか、
他のアイテムと共存し難かったこともあります。
…というのがマクドナルド側の事情みたいですよ。

秋は、竜田揚げの季節ですよね。
タツタを食べながら月見バーガーの思い出話、
そんなアッキーな時間をお過ごしください。(イミフ)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/09/25 13:55 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

月見バーガーどころかお月見さえ出来なかったR*です(涙)
鶏インフルエンザでチキンタツタなくなったんですね・・・
狂牛病での吉野家みたいなものか?
こっちのチキンバーガー(っていうのか?)は、
全く関係なく売ってましたけど。
日本人って外聞を気にし過ぎなのかな?
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/10/06 04:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お疲れ様でした。

R*さん、大変でしたね。(笑)
ブログを拝読して、大まかなことは存じてます。

外聞を気にするというか、消費者がナーバスなんです。
店が安全な食材を仕入れて売ったところで、
買う側が疑心暗鬼になっていることが多いんですよ。
作って売れないのでは商売にならないので、
結局は製造中止を余儀なくされてしまいます。

そのわりに、生ガキ食って中るヤツは減りません。(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/10/06 15:38 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/598-052ae57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |