即行、速攻!


本日の昼食。

タツタコラ

マックのチキンタツタ、初めて食べました。
ちょっともっちりした独特の食感を持つ専用バンズ、
ショウガの利いた醤油味が鮮やかに香るチキンパテ、
地味ながらピリッと辛いソース、
マック商品には珍しい千キャベ、
この商品は日本人の好みを見事に衝いています。
なるほど、売れるわけだわ。
月見が290円、こちらは320円、価格設定も上手いもんです。

でも、この箱はよくないですね。
持ち帰る間に中が湿気っぽくなってしまいました。

期間内に、店舗で食べてみようと思います。
そん時は、DSも忘れずに。(笑)
2009 / 09 / 25 ( Fri ) 19:01:07 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<秋のことども | ホーム | 速報>>
コメント
タイトル:

マックには興味なし。。。と言ってるわりに。。。
と、思っていたら、「マックの企画に体当たり」なんですね。
うちは、良いのか悪いのか、マックが家の近所にあるもんで、困ったときに利用します。
困った時が頻繁になると、マック疲れします。
マックがすれ違い通信の素敵スポットだったりするのでしょうか。
名前: gumaco #- : 2009/09/28 12:30 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうそう、そうなのよん♪

>マックには興味なし。。。
このスタンスは今も変わっちゃいないんです。
マックのハンバーガーを食うと気持悪くなるもんで…(笑)

ただ、今回の一連の企画は、そのアイテムに興味あり。
なぜ売れるのか、どんな工夫が凝らされているのか、
商品に隠されたそういう謎を解きたいんです。

ちなみにチキンタツタ、これまで食べたマック商品の中では
間違いなく一等賞にランクされるデキですね。
豊かな想像力とそれを形にする技術というのは、
FFチェーンでなくても食品の永遠の命題です。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/09/28 15:58 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

マック評論家になりつつありますねw
日本企業の企画ものへの熱量は素晴らしいものがあると思います。
季節のメニューにペットボトルのおまけ、
こちらではありえません。
マックの夏のシェイクなんて、聞くだけでどきどき♪
美味しいかどうかは別として(笑)楽しくなってきます。
こちらでもレストランに行けば季節のメニューはあるけど、
それは企画ものという訳ではないし。
こっちのマックにあるのは、全くヘルシーじゃないヘルシーセットくらいでしょうか?^^;
カナダでは企画ものはウケがよくないのか、
私がイベントをやるとかなり白い目で見られます。
(い・・・痛い(涙)

何故店内で食べる時はDSが必要なのでしょう?
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/10/06 04:18 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:マック評論家!(笑)

金を貰ってもイヤです。

日本人は季節モノに弱いので、どうしてもそこが焦点になります。
また、付加価値も好きなんですよね。(これは、誰でも?w)
ペットボトルのオマケなんて、二日もすればゴミなのにね。

今日本のマックでは、DSの通信機能を活かして
店内でいろいろな情報を受け取ることができます。
マック限定のダウンロードゲームもあります。
マックでDSを開いている人、多いらしいですよ。

カナダ人の白眼視にめげず、イベントを決行してくださいね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/10/06 15:43 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/599-5ccbc9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |