

-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
考え中


食べ物ブログを新装開店しようかなー…などと考えています。
ただ、思いつきだけで始めるとすぐに収拾がつかなくなるので、
どうしようこうしようなどと有り余る知恵を整理しているところです。

考え事をしていたら、ブログの更新も大いに滞りました。
そんな中で、ふとサンドイッチを作りたくなって手慰み。

手慰みサンド

上はムネ肉で作ったチキンカツに千切りキャベツを山ほど入れたもの。
ウスターソースとケチャップを混ぜて、カツにたっぷりつけてあります。
下はスライスチーズと野菜を使ったサンドイッチ。
誰が作って誰が食べるの?というほど野菜がたっぷりです。

正しい材料を使ってきちんと作った料理は、美しいもので
それが、どんなジャンルの料理でもそうなるのが不思議です。
もし料理ブログを再開するなら、そのあたりが課題でしょうか。

あまり考え込みすぎて、今年はまだイクラをやってません。
急がないと、卵が硬くなっちまう!
2009 / 10 / 14 ( Wed ) 15:40:15 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<考え中は続行中 | ホーム | 秋のことども>>
コメント
タイトル:

すんごいボリュームサンドですね。
ワタシが食べたいです。

マック評論家の、グラコロ記事がアップされてる頃かと思いました。
名前: gumaco #- : 2009/10/15 13:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちは。

サンドイッチは、見た目に反して難しいんですよ。
パンとフィリングの比率が大切なんです。
寿司のシャリとネタの関係によく似ています。
コンビニなどのサンドイッチは、パンが犯罪的に不味い。
サンドイッチ作りは、まずパン選びからです。

で、ボリュームは、こんなもんでしょう。
コレで大人の一食にしようってんですから、
ペナペナで真ん中にしか具のないようなヤツは
まったく話にも何にもなりゃしません。

次回上京される折には、ご馳走いたしましょう。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/10/15 16:08 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

野菜のサンドイッチって水が出てしまったりすると一気にまずくなるので意外と難しいですよね。
でも、これは見た目にもおいしそう。

ただ、キュウリは苦手なんで自分で作るとしたらほぼたまごサンドです。
名前: ばんびっけ #- : 2009/10/15 21:44 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

はげしく食べたいです。
ケンタでも美味しいと思ってしまうくらい、チキンカツ好き♪

キャベツの千切りが短いのが、さすがだなぁと思ってしまいます。
名前: lebambou #4EV8U2u. : 2009/10/16 12:45 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

はげしく同意!(lebambou女史に)
ハラヘッタ。。。
名前: 娘 #- : 2009/10/16 17:37 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:皆様、こんばんは。

お返事タイムと参りましょう。

ばんびっけさん
水が出ないように作るか、水が出る前に食べるか…(笑)
サンドイッチにキュウリは定番のようでもありますが、
キュウリなしのバリエーションも多数あります。
キュウリが絶対に欠かせないと思うのは、ツナです。

lebambouさん
このキャベツ、スピードカッターで切ったんです。
長くならない切り方があることを最近知りました。
キャベツが長いと、口からピロ~ンて出ちゃいますからね。
包丁で切るときは、短いカットになるよう気をつけます。
目の付け所がさすがですね、相変わらず。


横着なコメントだのう…。
横着者に、満腹は訪れないぞ。
心せい。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/10/16 18:57 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ウースターソースとケチャップ・・・
ここは是非味噌だれで!
味噌カツサンドが非常に食べたい今日この頃。
自分で作ればいいんでしょうけど(涙)

ツナにきゅうりを入れるのって日本だけでしょうか?
カナダ人にもアメリカ人にも、「え?!」と言われました。
美味しいと思うんだけどなぁ(自分がキュウリ好きなので信用なりませんが)

新装開店ということは、ここを閉じて・・・ということでしょうか?
それはそれで寂しいですね。
新しい視点のブログというのも楽しみですが。
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/10/18 13:46 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:R*さん♪

ここを閉じるということはあり得ませんよ。
こちらに吸収した「マルシェの台所から」を
違う形で再度独立させようかなと思ってるんです。
タイトルだけは「料理の品格」と決まっています。
今度はちゃんとレシピも掲載しようかと…(笑)

ツナとキュウリ、あたしは相性がいいと思ってます。
アメリカ人やカナダ人が何と言おうと、
自分の味覚の絶対値には自信がありますよん。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/10/18 14:06 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/602-21444e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
