スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
考え中は続行中


サンドイッチにキュウリを入れる際には、接着剤として
マヨネーズを使うのが常道と言っていいでしょう。
あたしは自分でマヨネーズを作っていますが、
そのマヨネーズでさえ全体の調和を破ることがあります。
市販のマヨネーズなら、なおさらそうなりがちです。

手慰み、その②
ボローニャとトマト

ボローニャソーセージのソースとしてトマトがあるイメージで、
ここにキュウリを入れると味のバランスが崩れるように感じます。
また、接着剤としてのマヨネーズも不要だと思います。

玉子は意識的に粗く切り刻み、存在感をアピールします。
真ん中にレタスを挟むのはあたしのタマゴサンドの特徴で、
噛み付いた最後にシャキッとする食感が気に入っています。
今回はパックに入れたので玉子がやや少なめですが、
もう少しフィリングを多くした方が美味しい出来上がりになります。

手慰み、面白いっす。
サンドイッチ、我ながら美味しいと思います。
ただ、キュウリとマヨネーズといったような細かいことを
果たして自分の文と画像で表現しきれるのかどうか…。
新構想のブログ、この辺が難関です。

手慰みばかりで終わらないようにしねーと。(笑)
2009 / 10 / 18 ( Sun ) 18:29:05 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
<<続行中は継続中 | ホーム | 考え中>>
コメント
タイトル:

あれ? カレーは一段落でサンドイッチに鞍替えしたのでしょうか?
半熟卵が美味しそう♪

私がホットケーキの素の研究をしてた時に、
「ホテルオークラのホットケーキの素が美味しい」って仰っていましたが、
ホテルオークラのホットケーキの素というのは実在するのでしょうか?
かなり多数の方が間違えていらっしゃるようですが、
実は「ホテルニューオータニ」のホットケーキの素ではないかと。
もしオークラからも出ているということでしたら、
一度箱の写真をアップしていただきたいのですが・・・
(ぐまこっちが探してくれると思う(笑)
よろしくお願いします。
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/10/20 06:06 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

この凛とした切り口にしびれます。
名前: lebambou #4EV8U2u. : 2009/10/20 13:13 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:でで~ん!

R*さん
力いっぱい間違えておりました。
ご指摘の通り、「ニューオータニ」ブランドです。
で、販売は永谷園で間違いありません。
http://www.nagatanien.co.jp/r_products/index.php?pnum=m001

カレーは休んじゃいませんぜ。
サンドイッチはあくまでも手慰み、
料理の中での息抜きという位置づけです。
こういう余計なことが楽しいお年頃です。

lebambouさん
包丁は、迷いがあると切り口が乱れますね。
多少のことは気にせずにスパッといくに限ります。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/10/20 13:34 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/603-851580d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
