酒が飲みたい…


あたしゃ呑兵衛ですから、のべつそう思ってます。
運転の予定や特別な用がなけりゃ、朝からでも飲みます。

でも、今回の「飲みたい…」は、店限定。
あたしが酒を飲みたいその店は、「まつや」という蕎麦屋です。
 神田須田町「まつや」の公式サイト

とにかく大好きな蕎麦屋で、あたしの蕎麦屋ランキングでは
この20年がところ押しも押されぬ一位を保っています。
以前にこのブログでもチラッと書いたことがありますね。
 2007.06.24の記事

蕎麦だけなら、他にいくらでも美味しい店はあります。
ですが、値段と量、店の雰囲気、そんなこんなを考慮すると
やはり「まつや」の一位の座は微動だにしません。

時間が取れたので、24日の土曜日に行ってきます。
一人でも行く気だったのですが、遊が付き合ってくれます。
才は吹奏楽関係の用事があることを悔しがっています。

「まつや」、土曜日は19時までの営業です。
遅くとも17時頃までに店に入れたらゆるりと飲めます。
170㎝のロン毛のメガネっ子を連れたもっとロン毛のドン小西が
酒の銚子を並べていたら、それがあたくしでございます。
倅とあたしは、向かい合わずに、並んで座っております。
見かけた方は、遠慮なくお声を掛けてくださいましな。

「まつや」のあとは「万惣」でホットケーキを食べるとか、
「竹むら」でぜんざいを食べるなどしているかもしれません。
むふふ…。
今からニヤニヤが止まりません。
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 16:30:02 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<新作 | ホーム | 続行中は継続中>>
コメント
タイトル:

三店舗のうちのひとつでしょうか。
自分を取り戻すための時間とお金を持てる大人になりたいです。

名前: singing_dog #X6AIgIjQ : 2009/10/24 14:40 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:三店舗?

singing_dogさん、こんちは。
三店舗ってのは、先日あたしがそちらのブログに書いた
「目黒のとんかつ屋」と同等以上のサービスの店…ですかね。
残念ながら、まつやはその中には入っていません。
でも、トータルでいけば相当上位にランクされます。
あの雰囲気を味わえる店は、他にはありませんから。

あ、「あの雰囲気」なんて書いたところで、
行ったことのない方には分かりませんよね。
こんど、「神田須田町ヨダレ歩き」をしましょう。

時間とお金?
時間はあっても、金はないない。(笑)

さ、行くぞ、遊!
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/10/24 15:17 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/605-4a393abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |