落ちる。お父さんは、落ちる。


<銀杏のみどりを皿に風の音 三村絢子>

ジャイが日本一を決めた7日土曜日、酔いました。
優勝にも酔いましたが、それ以上に酒に酔いました。
眠気と相俟って、コタツで寝入ってしまったようです。

朝起きて、寝る直前にラーメンを食べたと告げられました。
シマダヤの味の薄いラーメンに市販のチャーシューを入れ、
スープがましになったと薀蓄を垂れながら食べたのだそうです。
才も付き合って、一緒に食べていたのだそうです。

何一つ、覚えていませんよぉ♫

最近の一つのパターンなのですが、酔うに連れて
急速に眠気が増していくような日があります。
そういうときはまさに「寝落ち」状態に陥ってしまい、
それが証拠にグラスには飲み残しの酒がある始末です。
どう言ったらいいのか、相当やれやれです。

秋のツマミランキング、堂々の首位候補。
銀杏

これは、大分県で採取される大粒な新物の銀杏です。
(殻つき100g=この時の袋では33個が130円@近所の乾物屋)
吸い込まれそうな翡翠色、なんとも鮮やかではありませんか。
銀杏が悪酔いや眠気を誘うわけでもないのでしょうけれど、
強いものだから食べ過ぎは禁物と聞かされて育ちました。
なので、どんな時でも一回に10粒程度で我慢しています。

本音?
剥いた銀杏を並べておいて、吐くまで食べたいっ!
2009 / 11 / 09 ( Mon ) 18:25:32 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
<<新三流の解釈 | ホーム | クリックしてみるもんだゎ(笑)>>
コメント
タイトル:

おめでとうございましたー。(棒読み)
やはり終盤の粘り腰は健在でしたね。
シンノスケくんのMVPも納得です。

>剥いた銀杏を並べておいて、吐くまで食べたいっ!

まったくもって同感でっす( ・∀・)ノ
しかしその手の行動をとると、なぜかどこからか実兄があらわれて
横から根こそぎ食べられてしまうというトラウマに襲われるのでした。
あぅぅ。
名前: elaathena #I678atB6 : 2009/11/09 21:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

銀杏。。。
おいしいですよねー
わたしも子供の頃、たくさん食べちゃ
ダメっていわれて育ちましたが
大人になってからはあればあっただけ
食べちゃうかも。。。

でも、並べて食べるより剥きながらたべるほうがおいしい気がします。
なんでですかねー?
名前: 晶 #mQop/nM. : 2009/11/10 01:20 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:またしても…

すっかり遅レスで、すんません。

elaathenaさん
棒読みのお祝い、あざーっす!
ジャイ、今年は一年通じていい野球をやってました

すんごく嗅覚の鋭いお兄様をお持ちのようですが、
それがトラウマとはまたお気の毒な話です。
実はあたくし、昨晩15粒食べてしまいました…。

晶さん
剥きながらの方が美味しいですよね、間違いなく。
剥いておくと冷めちゃうからなんですかね。
煎る人と剥く人、二人の協力を仰いで、なおかつ
自分が食べるだけの人だったら最高ですね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/11/11 14:55 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/614-9fb43de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |