スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
au ハッピー?


第一の理由は、自宅にドコモの電波が入らないことです。
第二の理由は、ドコモの大名商売に嫌気がさしたことです。
元国営は、たいがいダメだな。

携帯電話、キャリアを変えてしまいました。
MNPで番号はそのままですが、メールアドレスが変わりました。
ドコモ時代のアカウントをちょっといじったのが新アカウント、
ドメインが変わるのはどうにもならないことなのですけれど。

皆さんにお知らせしようと思ったら、勢い余ってしまったのか、
お一方あたり三通の同じメールが届いてしまったようです。
余分なパケ代を使わせて、申し訳ないことでございます。

で、こう言ってはなんなんですが、反応が面白うございました。

まず、返事のない方。
これは、むしろ自然かもしれませんね。
「はいはい、わかったよ。」、ですね。

ちょっと疎遠になっている友人はまた違いますね。
自分の近況報告をしてくれた上で、あたしの
体調だの様子だのを尋ねるものがほとんどでした。

「三通も来たよ!」というのは多うございました。
「お腹いっぱい、ご馳走様。」なんて皮肉っぽいのもあれば、
「三通も来てるけど大丈夫?」と心配してくれた方もおいででした。
何を心配しているんだか、こちらが聞きたいもんです。
本名で送ったので「誰だか分からない」というのもありました。
そういえばそうだなー…と思ったりラジバンダリ。
「まつやに連れて行ってください」ってのもあって、ニンマリ。
望むところよ!と思いつつ、まだ返信してなかったりします。
色々な方の色々な個性を再発見した気がして、
失礼ながらとても楽しいひと時を過ごすことができました。

機種が変わると、当然操作方法も変わるわけです。
が、ドコモ時代と同じSHARPの機種なので、部分的には
以前と同様の操作でいけるところもあって助かっています。
でも、ワカランチンなところもたっくさんありますね。

ひとつだけハッキリしているのは、発信が減るだろうということ。
無料通話はつかないけれどEメールは無料という料金プランです。
基本料金が月額780円てのは、ずいぶん安い感じがしませんか?
オプションも少しはついてますけど、それもたかが知れてますし。
通話に限ってはそもそも受け専みたいな使い方だったので、
まあこれでいいんじゃねーかなー…というテケトーな選び方でした。

新ケータイ

デジタル・カメラ・フォン、だそうです。
800万画素、スゲー!なんて思っていたら、12月発売の新機種は
1210万画素だとかなんだとかで腰が抜けそうでした。



いいよ、800万画素で。


タダだったから。
2009 / 11 / 26 ( Thu ) 16:24:09 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<神田須田町ヨダレ歩き、参加者募集 | ホーム | ヨッパライの顛末>>
コメント
タイトル:はいはいわかったよん

のひとりだったのですが、3通もいただいたので
こりゃまた念押しされちゃったなー(^^ゞと思ってました。

基本料金が780円でメール無料とは魅力的ですねー。
「他社間でも」というところがお役所とは違いますな。

ということで「まつや」集合メール、お待ちしております( ・∀・)ノ
名前: elaathena #I678atB6 : 2009/11/27 12:24 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

PCメール入れたら計6通でした。
即効で電話帳、変更しました。
わたしもそばがき体験したいっす(^^)/

携帯わたしのはまだ700シリーズです。
画素数は130万画素。。
機能とか取り捨て選択ができたらいいのになあ。
名前: 恭ちゃん #q7XswXQk : 2009/11/27 13:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんつは。

elaathenaさん
朝刊の広告にあったのですが、NTTdocomoも
まったく同じような料金プランを始めるそうです。
いつも後手後手に回っている会社の体質が伺えます。
メールにファイルが添付されていても、
そのパケ代も無料なんですよねー。

恭ちゃん
6通のうち、お好きなものを保存なさってくださいまし。

あたしもね、ワンセグなんて要らないんですよ。
でも、勝手に機能がついてきちゃいました。
電話とメールで十分、カメラでさえ付録同然です。

皆様、まつや行きは別エントリで公募します。
夕方にでも、UPしますね。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/11/27 15:35 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:1通なら

はいはいわかったよん、ですが3通ですものー。
フフフ、まつやのエントリはまだですか。
外堀かために成功した気分です。

docomoは明細の見方がよくわかりません。
名前: singing_dog #X6AIgIjQ : 2009/11/27 18:46 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

わたしの周りもdocomoユーザーが
auかsoftbankに変わってますね。
今使ってる機種がちょっと調子悪いので、近々機種変更を予定しているので
すがなにを選んでいいのかわかんないです。。。
名前: 晶 #mQop/nM. : 2009/11/27 23:19 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんちには。

singing_dogさん
外堀って…。(笑)
ドコモは名前に胡坐をかいた商売丸出し、
少なくとも当世風とは言えませんね。
実質を求める若い世代が先に見放したのが、
今さらになって理解できるオヤヂです。

晶さん
どの端末も何かに特化してる傾向が強いので、
携帯に何を求めるかがポイントですよね。
あとは、二つ折りかスライドかなども含めたデザイン。
逆に言えば、共通の機能には差がない時代です。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/11/28 12:31 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:なぜか

docomoを守っているわたし。
保守的?コンサバ?無知。
携帯=docomo
という考えが拭えません。
3通送っている新三さんが自ら、
「oh- no-!」と思うかと思いメールしてみたっす。

余談ですが、「~のとき」が上手に使えません。
名前: 娘 #- : 2009/11/30 12:43 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ドコモは

全国レベルで見ればカバーエリアが広いみたい。
でも、ウチはムーバもフォーマも入らない。

メールが三通になってしまったのには事情があるんだけど、
話すと長くなるので会った人だけに教えてるの。
気づいたときにはちょっとヤッチャッタ感があったけど、
取り返しがつかなかったので笑って済ませたよ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/11/30 16:14 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すみません。
多分エラーだな・・・と3通来てたのにスルーしてしまいました(笑)
まさかリアクションを期待していたとは・・・

実は・・・海外のPCからメールが受信出来るのはDocomoだけだったりします。
母がソフトバンクに変えたいと言ってきたのですが、
緊急連絡があるといけないということで無理矢理Docomoのままにしてもらっている迷惑な娘です^^;
そう言えば、新三さんの携帯にうちからメール送ったことなかったわ・・・

でも月額780円・・・
それで機種ただだったら、プリペイドより安いじゃん。
弟の料金プランに乗っかろうかw
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/12/03 12:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:違う違う(笑)

リアクションを期待していたのではありませんよー。
あれは純然たるアクシデントだったんですってば。

あたしの使っていたドコモからはモントリオールのPCに
メールの送信ができなかったんでしたね。
今回はauメールがカナダに届いたってことですね。
んじゃ、R*さんのパソからあたしのauに送信できるのかな…。
あとで実験してみることにします。

あ、780円には無料通話がついてませんよ。
通話しただけ課金されますし、パケ代も同様です。
調子こいて使うと、結構な金額になりますぜ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/12/03 16:21 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/620-4615a341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
