気合の入れ方は、人それぞれ。


7日、月曜日。
腰痛再発を感じておとなしくしてはいたものの、
どっこいそこは生身の人間、腹は減るものですね。
自分で作るのもメンドクセーからレッツコチン!と、
久しぶりのコチンランチに行ってきました。
普通に歩けば10分足らずのところを、なんとなんと
15分もかけてゆっくり歩いて行ったんでございます。

ランチメニューが変わってました。
「ってことは、夜も?」
「はい。」
あ~あ、全メニュー制覇は夢のまた夢じゃわい。

カメラを忘れた上に携帯電話は充電切れ、アララです。
あたしは、「トマトチキン」というカレーのランチ。
いや待てよ、「チキントマト」だったか…。
もしかすると、「トンチキトマ」だったかもしれない。
ま、何だかそんな感じの名前の、美味しいヤツです。
米がバスマティだったのには、ちょいとビックリ。
一緒に行った人は「あんかけチャーハン」というランチ。
冗談ではなく、それがメニューの名前なんですよ。
で、ほんとにチャーハンがあんかけになってんの。
ただ、あんの大部分がキャベツなんですけどね。(笑)
これもバスマティだったんですが、キャンペーン?
勝手に大盛りで出てきたんですが、キャンペーン?
あとから入店したお兄さんが頼んだ「大盛り」と、
まったく遜色のない盛りだったんですけど…。

味?
味見させてもらいましたよ。
下手な中華料理屋のより、ずっと美味いです。
ラメさん、マンチュリアンも上手ですもんね。

不思議だったのは値段。
「トンチキ」900円に対して「あんかけ」は880円。
その20円の差がどこから生まれるのかが不明でした。
綿密な原価計算に基づいているとは、到底思えません。
バスマティが㌔いくらするか、知ってんのか!
大盛りはプラス150円て、書いてあるじゃねーかよぅ!
だのに、自動的に大盛りになっちゃったりするしぃー。
しかも食後に頼んだチャイはタダだったみたいだしぃー。

  じゃったら、次はチャイだけ飲みに行けばいんじゃね?ヾ(・・;

相変わらず火曜日が休みで、年内は28日まで営業。
新年はなんと、2日から営業するとのことでした。
さらに、来年はラメさんが里帰りなさるんだとかで、
1月12日(火)から2月5日(金)までお休みだそうです。
石井さんも同行して「勉強してくる」そうですが、
どうにかしてあたしも連行してくれないものでしょうか。
2009 / 12 / 10 ( Thu ) 07:35:25 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<マツヤは我を待つや? | ホーム | 35年>>
コメント
タイトル:

よ・・・よかった。
2月の末には帰っていらっしゃるんだ(自己中心的な奴w)
バスマティってそんなに高いんですか?
知らなかったなー。
こっちのインド料理屋ではそれしか出てこないけど、高いことはないです。
色々レベルがあるんだろうか?

今日インド料理屋に行かなければいけなくて胃痛のためどきどきしてたのですが、
やっぱりつらかったわー(涙) マイルドなのを頼んだんだけど。
日本行きまでには、胃炎を完治しないといけません(気合だけは入っている食いしん坊)
名前: R* #cDvBsRdY : 2009/12/19 10:01 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんつは。

バスマティは、「とても」高い米です。
日本では、1キロが700円前後といったところでしょう。
インドでもピンキリのようで、高い米ほど美味しいとか。

胃炎、早くよくなるといいですね。
胃炎の最大の敵はストレス、のほほんと暮らしましょう。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/12/19 13:07 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/625-adc4d48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |