年の暮れには大掃除。


この季節になると、お掃除グッズがたくさん出回りますね。
TVの通販番組では新商品が目白押しの様相で、
デモンストレーションを観ているとどれも欲しくなります。

最近よく観るのが「ショップチャンネル」というところで、
一時間同じ商品を扱っているのがちょっと面白いんです。
キャスターがハイテンションをキープしたままの一時間、
そのプレゼンだけでもショウとしての価値があります。

で、先日…。

ずっと欲しいと思ってたんですよ。
でも高いので、どんなもんなのかなーって。
それがついに5万円を切っちゃったってぇもんですから。

スイマセン、だんな。
あっしがやりました、ポチッ。
悪気はなかったんですよ、信じてください。
スイマセン、吸います。
あはは。

宇宙開発?

いいデザインだぁー。
うんうん、カッケー。

新旧交代

ウチにいた掃除機をかけたマットをダイソンで吸ったら、
TVのデモでやっているように埃を吸い込みました。
むしろダイソンが吸った埃の方が多いぐらいでしたね。
ウチはネコの毛なんかもあるので、相当な戦力になりそうです。

あたしは台所とトイレさえ清潔なら他はどうでもいいというクチ。
でも、この掃除機なら、掃除をするのが楽しくなりそうですよ。
昨日も床板を一枚吸い込んでしまいましたからね。
この分では、いずれウチごと吸い込まれてしまいそうです。




あたし?
どんなに楽しくても掃除はしませんよ、わっはっは。
働け、女子供よ。
2009 / 12 / 24 ( Thu ) 18:19:53 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<大晦日、脳味噌か。 | ホーム | 背徳は米と小麦のかほり>>
コメント
タイトル:

うちの母もショップチャンネル好きで
しょっちゅう色んなもんを買ってますよ。

この間は蒸気の出るモップみたいな
やつを買ってました。

毎日やってる店の床拭きが楽になると喜んでたんですが、どうやらワックスが取れちゃうから毎日は使えないらしいです。。。
名前: 晶 #mQop/nM. : 2009/12/24 21:57 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんちは。

晶さん、コメントありがとう。
あたしね、デパートでよくやっているような
実演販売が大好きなんですよ、昔っから。
ショップチャンネルって、あのノリに近いし、
記事に書きましたけど、キャスターが面白くて。

最近カミさんがよくチェックしているので、
今後荷物が頻繁に届くんじゃないかと…。(苦笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/12/25 13:05 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

うちはBSすら見れないテレビなんで
誘惑にはまらないんですが
私の実家のテレビは24時間通販番組が流れているchがありまして
実家で見てるとつい電話したくなる衝動に駆られます。
ネットできるPCが無いのでポチッとな
はありませんが。
「スチームモップ」実はどうしようか悩んでいる私です。

実父、私が結婚してからは部屋の掃除担当です。
お風呂はしないけど。
母が洗った後の食器拭きもやっているそうです。
息子さんたちが独立後二人生活になったら
徐々にいかがですか?
名前: 恭ちゃん #q7XswXQk : 2009/12/25 20:24 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おはっす!

恭ちゃん、
>見てるとつい電話したくなる衝動に駆られます
これ、あたしもよく分かるんですけど、
軽い「洗脳」じゃないかと思うんですよね。
人間とは、何と弱い生き物なんでしょうか。

あたしは、掃除はしませんよ。
料理だけでも十分すぎるぐらい働いてます。
てへへ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2009/12/26 10:15 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/630-3a073f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |