スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
え?もう4日なの?


ずっと飲んだくれていたために、今頃更新してます。
去年は元日から更新してたというのに、トホホですねー。

明けましておめでとうございます。

皆様方におかれましては、ご多幸な一年となりますように。
さまざまな場面での更なるご活躍をお祈り申し上げます。

それにしてもよく飲んだわい。
そして、まだまだ飲み足りないわい。
本当は松が取れるまではチンとしているつもりでしたが、
早くも外で飲みたい気分がじわじわ高まってきています。
明日あたり、まつやにでも行ってくっかなー。
あ、明日に限らず、まつやご希望の方はメールくださいね。
年中無休で受け付けておりますんで。

今年の目標、立ててみちゃいました。

今年の目標は
 「とんがる」 です。

とそんな話をしたら、「それよりまだとんがりたいの?」という人があり、
あたしってそんなにとんがらかっているのかと、目が覚める思いでした。
 自分の普通が、人の普通とは限らない。 新三

そこで、ちょいとばかり目標の修正をしました。
新しい目標、それは
 「マイナス5%」  です。

ぬはは。
ちょいと修正どころか、正反対じゃん!

暮れに伸し餅を持って階段の昇降をしたら、体が重くてね。
伸し餅は3㌔弱の重さだったんですが、もし自分の体重が
今よりも3㌔増えたら常にあの状態になるわけですね。
これじゃあいかんと思いましたよ、さすがに。
逆に3㌔減ったら相当楽になるのかとも思いました。
現在の体重が大雑把に80㌔、5%の削減に成功すれば、
76㌔ということになりフットワークが軽くなりそうです。

5%減は、何も体重に限ったことではありません。
何に対しても優しく穏やかな目を向けることで、
怒りの総量も5%減らせたらいいなと考えています。
あたし、短気で怒りっぽいタチですから。
仕事も、5%減らしてしまおうかと目論んでいます。
収入が95%に落ち込んでも、支出を95%にすればいい。
思うところあって、控え目な生活を心がけるつもりです。
思うところ…なんてもったいぶることもないのですが、
今年は遊が中学生に、才は高校三年生になります。
経済的な負担がどうのこうのということではなく、
世の中をよくよく見極めたいと思っているんです。
これから、時代がどう動いてどう変わっていくのか、
大人の目でしっかりと見極めて、子どもたちを
少しでも明るく正しい方向に導いてやりたいんです。
そのためには、今以上に周囲の状況を観察しねーとね。

酒はガンガン飲みますよ。
でも、飲む回数を5%減らすつもりです。
あたしは一年にだいたい360日ぐらい飲みますので、
飲まない日を年間で18日新設するという計算になりますね。
体重減にもつながってくれるかもしれません。

「とんがる」気持ちを忘れない「マイナス5%」生活、
果たして自分の思い描くように展開されるでしょうか。
その結果がわかるまで、あと362日ということになります。

皆様、今年もよろしくお付き合いください。
2010 / 01 / 04 ( Mon ) 16:41:20 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<2009年、流行語大賞 | ホーム | 大晦日、脳味噌か。>>
コメント
タイトル:あははっ!

明けましておめでとぅーございます

>「それよりまだとんがりたいの?」という人があり、
あたしってそんなにとんがらかっているのかと、目が覚める思いでした。

ワタシも同意見です。
新三さん、充分とんがってらっしゃいますが
自覚がなかったようで…
正月早々大笑いさせていただきました(笑)。

そんなこんな容赦ないワタシでございますが
本年も宜しくお願い致します。
名前: あや #FXFsWAag : 2010/01/04 21:16 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

「なんでも5%ダウン」かぁ~。
私も日本行きに向けて、体重ダウン計画です。
胃痛のお陰かクリスマス正月というシーズンにちょっとは減ったので出だしはいいようです。
私は出費をマイナス5%に抑えたいけど・・・つらいなぁw
名前: R* #cDvBsRdY : 2010/01/05 08:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

わたしも去年かなり太っちゃったので
体が重く感じることが多かったです。
今年は去年ついた分は少なくとも
落としたいですねー。
とはいえ、新年早々、軽いギックリに
なってしまい本日は休暇を頂きました。
トホホな始まりですが、厄落としって
ことで・・・
名前: 晶 #mQop/nM. : 2010/01/05 11:11 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:丑三つ時だなぁ…。

昼に来客があってガッツリ飲み、早々に撃沈しました。
おかげで今になって眠れずに悶々としております。

あや姫
やっぱりとんがってるんですね、あたし。
♪ちっちゃな頃から悪ガキで20でハタチと呼ばれたよ♪
チェッカーズもそう歌っていましたっけ。
そんなトンガリストですが、今年もどうぞご贔屓に。

R*さん
あたしの年になると、体重増は致命的です。
腰や膝の関節が、体重を支え切れなくなるんです。
減量だけでなく、トレーニングも必要になります。
でも真っ先に減らしたいのは怒りの総量ですからね。
新三穏便化計画、発進!

晶さん
正月早々ぎっくりですか。
仕事を休むほどの痛みってことですよね。
去年の腰痛のことがあるので、人ごとではありません。
アルコールは腰痛の敵ですから、ごチウイを。
休みの日は、声をかけてください。
なんかンマイもんでも食って気晴らししましょう。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/01/06 03:02 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/632-59f624a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
