コンビニエント、か。


今月初めに、運転免許証の更新をしました。
都庁の中に更新センターがあるので、近くて助かります。

講習が始まるまで少し時間があったので、庁舎内の7-11で
あたしにしては珍しい内容の朝食をとりました。
こんなの。

コンビニサンド

何だか知りませんが、セットで50円引きでした。

セブンイレブンのサンドイッチの評判は聞いていましたが、
実際に自分で食べるのはこのときが初めてでした。
思っていたよりずっと美味しくて、驚きましたねー。
自分で作るサンドイッチとは比較する意味がありませんが、
これはこれで立派に金の取れる商品だと思います。
実はこれまでにもスーパーやコンビニの不味いサンドイッチを
何度となく食べた苦い経験があるんですよね、あたしには。
その苦い思い出が一掃されるような気がしたほどです。
いや、ホッペタが落ちるほど旨いとか、そんなんじゃありません。
でも、なるほどこれでこの値段なら売れるだろうな、って。

なんて表現したらいいのかなぁー……。
そうだ、『何をどう食わせたいかが伝わる』サンドイッチです。

聞けばチキンカツサンドだかもイケルとやら、試してみたいものです。
ああ、マクドナルドのニューヨーク何とかも試さなくちゃ。
高田馬場にできたバインミーも試さなくちゃ。
パンが気になるなんて、いったいどういう心境なんでしょう。

もしかして、トシ?
2010 / 02 / 12 ( Fri ) 13:20:50 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
<<ツーと言えばカー | ホーム | メタボ対策(えっ、気にしてるんですか?)みたいな…(笑)>>
コメント
タイトル:

セブンはおにぎりもコンビニにしては
美味しいと言われてます。
個人的にはまぁ食べれるなぁって程度
なんですけど。。。
機会があったらお試し下さい。

バインミーってなんだろう。。
気になる。。。
名前: 晶 #mQop/nM. : 2010/02/12 23:13 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

名古屋に住んでいたときに、目の前にあったベーカリーのサンドイッチがおいしいうえに
コンビニ並み(あるいは以下)の値段だったのでそれ以来見向きもしなかったのですが、
7-11はなかなかイケるんですね。
今度こっそり?試してみようと思います。

免許の更新、お疲れさまでした。
今回は財布やら旧免許証やら、忘れ物はありませんでしたか?(笑)
名前: elaathena #I678atB6 : 2010/02/13 22:49 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんばんくーばー!

晶さん
よほどのことがなければ試しませんけど、
商品としての存在価値はよく分かったつもりです。
サンドイッチもおにぎりも、自分のが一番ですもの。

バインミーはリンク先の通りのベトナムサンドですよ。
フランスパンを使うのが珍しいですね。

elaathenaさん
今回は運転免許の更新ですってば。
財布やなんかを忘れるのは、バイクの車検です。
一緒にしないでください!(逆切れてみるw)

サンドイッチって、美味しいのがありませんね。
でも自分が気に入るように作ったら、高い高い。
ひょっとすると、高級な嗜好品かもしれません。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/02/13 23:15 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おっとこりゃ失礼

素でまちがえてました(^^ゞ<車検

サンドイッチはつくるのがめんどくさいのでほとんど家では出しません。
でも誰かがつくってくれたのは喜んでいただきます。うーん横着。
名前: elaathena #I678atB6 : 2010/02/15 09:32 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:雨じゃ雨じゃ…

免許の更新は印紙代だけですよね。
車検の時は自賠責保険もあるので、少しかかります。
ってか、車検であろうとなかろうと、いいオッサンが
財布を忘れて外に出てしまうってのはどうよ?

サンドイッチって、仕込が大変なんですよね。
中身をパンに挟んで切るのはあっちゅー間ですけど、
下ごしらえの正確さと丁寧さが問われる料理です。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/02/15 14:24 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/645-58b050c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |