スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
中村屋っ!


マックカフェのCMに出ている中村屋ではありません。
新宿にある中村屋が出しているレトルトカレーの話です。

中村屋レトルトカレー四種

近所のスーパーで見かけてずっと気になってはいたんです。
でも、一つ300円を超える値段がどうも納得できないままでいました。
それが先般特売にかかって一つが税込みで198円だったもんですから、
この時とばかりにそこにあった四種類を全部買い込んだしだいです。

中村屋といえばチキンを使ったインドカリーが大看板ですから、
ためらうことなくこれを最初に食べることに相成りました。

スパイシーチキン
あの名作をどの程度再現できているのか、興味津々です。

スパイシーチキン、オンザライス

驚きました。
店で食べるチキンカリーの風味が、ちゃんとあるんです。
もちろん風味は格段に劣るのですが、それっぽく出来上がっています。
きちんと辛いし、スパイスの香りも十分に納得できるレベルです。
鶏やジャガイモが少ないのは原価からしてやむを得ないところ、
グレイビーに金がかかっていることはたちどころに分かります。

残念なのは店のカレーには使われていない小麦粉が使われていること、
やや安っぽい脂との相乗作用で食後に軽い胸焼けに見舞われました。
レトルトの宿命と言ってしまえばそれまでのことですが、
日本人はどうしてもカレーにとろみを求める傾向が強いんです。
ですから、シャバシャバ過ぎると売れないんですよ。
昨今流行のスープカレーなら、それはまた別の話ですけどね。
そんなわけで、ややマイナスはあるものの、及第点以上ですね。
いや、レトルトカレーとしては、余裕のK点越えだと思われます。

積み上げた箱を上から順に食べていこうと思っています。
次のベジタブルを食べたら、またエントリを起こしましょう。
2010 / 02 / 18 ( Thu ) 15:15:42 | 美味しいもの | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<おめでとうとありがとうと。 | ホーム | ツーと言えばカー>>
コメント
タイトル:

中村屋がごっそり出演している
マックのCMは豪華でいいですよね~。

高校が初台にあったのもあって
新宿高野にも随分お世話になりました。
あそこのインドカレー屋さんが好きで
高校生のお小遣いでは高いけどたまに
土曜の半ドン上がりに寄って食べました。懐かしい。。。
名前: 晶 #mQop/nM. : 2010/02/22 00:35 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ん?

晶さん、高野は中村屋の隣だけど、違う店ですよ。
高野って、カレーやってましたっけか?

マックカフェのCM、みんな楽しそうですよね。
あれは紋付袴ってところがいいのでしょうね。
最近、勘三郎が暴走気味でちょっと心配してます。
あたしが心配しても、どうにもなりませんけどね。(笑)
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/02/22 12:17 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/647-4c2ca4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
