スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
さて、とぉ…。


果てしないスクロール、ご勘弁を。

連日不穏な記事で、お目障りなことと存じます。
ですが、ブログ運営者の端くれとして、再度UPいたします。
まずは、こちらをご覧ください。
http://miyu141.blog20.fc2.com/
明日の朝になったら消えていることでしょうけれど…。

追記:やっぱり消えてました。0時に消すという予告どおりでした。
1月12日 06:54

このブログの管理人であるあった「みゅうさん」という方、この方が
今回の「あや姫中傷カキコ」の張本人だとあたしは思っています。
彼女に直接物申そうと思ったのですが、投稿拒否されました。
しかも、現在(23:37)はコメント不可になっているようです。
あたしがここで高らかに発表するからには、確固たる理由があります。
それは必要に応じて公開していく所存です。
そして、こうして「みゅうさん」を犯人扱いする以上は、あたしにも
それなりの覚悟はあります。

でもって、この記事はコメントOKです。
ドドンとこ~~い!


ですが、その前にするべきことをしておきます。

あやさん、今回は申し訳ありませんでした。
私のHP及びブログに出入りしておいでの方々の中に、
よもや貴方の中傷をする人間が潜んでいるとは思ってもみませんでした。
管理運営にあたるものとして、このような面目ないことはありません。
伏してお詫びを申し上げるしだいです。
平素のご厚情に甘えて、平にご容赦くださいますようお願いいたします。

今のところは、ブログの管理者としてのお詫びにとどめます。
ご容赦のあるなしは、またの機会にでも。(あればですが)
ご覧の皆様、またすぐに記事を上げます。
ご高覧をお願いいたします。


おっとっと!
続きをUPしようと思っていましたら、ご当人からレスがありました。
前々回の競馬場の記事にレスをくださったようなので、
ご覧の皆様はそちらをクリックし直していただけますでしょうか。
ちょっと、チャットしに行ってきます。

帰りました。1/12 01:16
どうしてもお詫びをしたい方が、もうお一人いらっしゃいます。

寝不足さん、この度はお騒がせして申し訳ありません。
今回はあやさんへの中傷カキコ、そしてそのIPの持ち主が
私のHPやブログにおいでくださっていたみゅうさん。
みゅうさんは、そもそもあたしのHPから貴兄のHPへ行ったと記憶しています。
尻鳥の「どすこいワルツ」にカーソルを当てたときの衝撃は、
やや時間が経過した今でも忘れることができません。
私は私なりに相当なショックだったのですが、貴兄も同様の、
いや、それ以上のショックを受けておいでと拝察します。
HPの先輩として、言葉の先達としてのご厚誼、感謝しております。
こんなことになっちまいましたので、正直伺いづらいです。
今しがた掲示板を拝見したら、まだバトルの最中…。
仕方がないので、今日のところはここで勘弁してください。
HP及びブログ管理人としての至らなさからご迷惑をおかけしたこと、
重ね重ねお詫び申し上げます。

今後のことについては、あたしからどうのこうのは申し上げられません。
リンクバナーを外されるのであれば、お答えとして真摯に受け止めます。
一方、ご寛容なお裁きにすがりたいという気もないでもありません。
元を正せばあやさん経由のお付き合いですので、ややこしいです。
でも、自分の気持ちに正直なところを申し上げました。
それでは失礼いたします。


あ~あ、誰も相手してくれなくなっちゃった…。
みゅうさんにIPのことを聞いても答えがないので、
次の手段に訴えることにあいなりました。
パソコンて、こんなこともできるんですね。
IP

こうやって泥仕合になってしまっては喧嘩両成敗、
あたしも大人気ないのは十分承知の上です。
でも例のIPが誰のものか、これだけは何を失ってもはっきりさせます。
まずはこの画像をクリックなさってください。
上の画像、上部はは前々回の記事にカキコされたみゅうさんのコメントです。
お名前の右横に表示されているのは、いつものトリップですね。
みゅうさんの投稿時刻、1月12日の00:31:02です。
00時31分02秒ですね。
その下にちょっとあるのは、それに対するあたしのレスです。
そしてさらに下、これがアクセスログというやつです。
まず最上段、ご訪問の日時です。
その次の段、左は前回訪問日時です。早い話が5分前ですね。
その右、これがとっても重要で、初回訪問日時です。
あたしのブログに初めておいでいただいたのが昨年の8月21日日曜日、
時間は午後10時54分05秒です。
その右はアクセス回数、毎度どうも!ってぐらいの数です。
ご贔屓、ありがとうござんすって感じですよ。
さてその下の段が問題のIPです。
この瞬間このIPは世界にたった一つしかありません。
これが例のIPと一致しているということなんですよね。
さらに「初回訪問日時」が重要だというのは次の理由です。
plalaというプロバイダーは変動IPをも採用していて、
ドメインの i 以下にある数字は変わる場合もあります。
ではありますが、「初回訪問日時」これだけは変わりません。
逆に言えば、「初回訪問日時」が同一であれば、端末を特定できます。
ついでに言えば、アクセス回数も端末ごとの積算です。

みゅうさんにお尋ねしたいのですが、これをもってこのIPが
アナタのものだと断定するのは無理があると思われますか。
むしろこのIPがアナタのものでないなら、それを立証する
客観的な事実を示していただきたいものです。

アナタがあたしに不快感を抱いておいでなのは分かりました。
ですが、プライベートはプライベート、ブログはブログです。
無関係のあやさんを中傷し、無関係の第三者のブログに書き込む。
それがどれだけ社会性を欠くことか自覚がありますか。
だいいち、なぜターゲットがあやさんなのでしょう。
「俺ンとこに来いよ!」と思いますが、もう謝罪など求めはしません。
「自分が中傷記事を書いた」と宣言してください。
もしそうでないのなら、それを立証してください。
あたしの望みはそれだけです。

あたしのアドレスが分からないようですので、プライベートに関しては、
ご遠慮なく管理人宛に書き込んでくださいね。
公開でコメントなさると冷静なお客様を刺激しかねませんので。
つい先ほどまでご自分のブログを管理されていた方ですから、
その程度のマナーはお分かりになっていることでしょう。
あたしからはもう何も申し上げることはありません。

さてこれをお読みの皆様、恥ずかしいところをお目にかけました。

その昔、東京がまだ江戸と呼ばれていた頃のことです。
敵討ちという制度は幕府公認のものでした。
敵討ちは目上を殺されたときのみ許されるのです。
自分の藩に在籍したままでは藩に迷惑がかかるので、
敵討ちを志す武士は必ず脱藩したものです。
そして本懐を遂げた暁には、自らの命を絶ちました。

あやさんは年こそお若いのですが、あたしの
最も大切な友人の中のお一人です。
また、パソコンやネット、HPに関してはあたしの師匠です。
師匠をコケにされてそれを看過することはできません。
あたしなりの敵討ちと思っていただいて結構です。

この件が落着しましたら、いずれにしてもこのブログを閉じます。
それがあたしの腹切りです。
同情も応援も、そしてできれば非難も、どうかご無用に願います。
事情はともあれ女性を公衆の面前でそしったわけですから、
その罪は万死に値すると言っていいでしょう。
仮にこのことで師匠に破門されようが友人を失おうがそれはそれです。
自分の正義を貫けないのであれば、それは自分の死と同値です。

久しぶりに長い文章を書いて疲れましたが、清々しました。
腹切りまでもう少し余裕があるでしょうから、自分の
過去ログでも振り返ってみることにします。

丙戌 1月12日 04:13


2006 / 01 / 11 ( Wed ) 23:48:20 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<このブログの最後に | ホーム | 残念なご報告です。>>
コメント
タイトル:おはようございます。

お疲れ様です…。
ハッキリしちゃいましたね。
証拠はないと思っていたのでしょうが…。
新三さんはブログをやめる必要はありませんよ。
もともとは新三さんも寝不足さんも関係のない話ですし
正しいことをおっしゃっているんだから
それを通してください。
ワタシもブログをやめる気はありません。
ワタシこそ巻き込んでしまってごめんなさい。
名前: あや #FXFsWAag : 2006/01/11 13:09 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ん~、眠いっす!

長い文を書いて、一睡もできなかったあたしです。
仕事になるかなぁ、今日。
>ハッキリしちゃいましたね。
いいえ、ハッキリ「させた」んです。
まだまだネタにはこと欠かないんですけど、
一番分かりやすいのを置いておくことにしました。
ご本人は否定も肯定もされていません。
ですからこちらも身構えずに、
「こんな事実がありました。」という程度で。
だからどうしろとかどうして欲しいってのも
もういいような気がしてきています。
幸い昨日一昨日とビックリするぐらいのアクセスがあります。
一人でも多くの方が、こんなことがあったということを
知ってくだされば、あたしはそれで満足です。
>新三さんはブログをやめる必要はありませんよ。
もちろんあたしもそう思っていますよ。
あたしなんか、自分も被害者だと思ってますもの。
時間を割いてイヤな思いをして、元通りになってチャラです。
何も得るものはありはしません。
あ、でもモニター画面を記録する方法を覚えたか。
興味のある方、お教えしますよ~。
あ、それちゃいましたけど、このブログは閉じます。
記事に書いた通りなんですが、あたしも人一人
犯人呼ばわりしたのですから。
ここは一丁男らしく責任を取りますよ。
でも、この事実をみなさんが知ってから、ね。
>ワタシこそ巻き込んでしまってごめんなさい。
そんなことはありません。
前回はあたしも中傷のターゲットでしたし、
立派な当事者ですよ。
ただあたしは短気者なので、こんな形で攻撃に及んで…。
まだまだ成熟しきっていないようです。(笑)
たとえ管理人宛に書き込みがあっても、あたしは
その内容や投稿者を公表するような無責任な真似はしません。
ですから、あたしの質問に対する答えがここに書かれなければ、
皆さんの目に触れることは未来永劫ありません。
歯がゆく感じられるかもしれませんが、ブログの仁義です。
それに、上にも書きましたけど、もういいです。
十分に楽しませてもらいましたから。
姫、寝られましたか?
お子様たちはちゃんと送り出しましたか。
あ、大きなお世話か…。
こんなときこそ、ご自分のお仕事も張り切って。
あたしゃ自営業なので、成り行きで考えますン。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2006/01/11 13:55 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/65-68767b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。