スポンサーサイト


-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
Big America、制覇へ。


中村屋が終了したので、こちらも。

ビッグアメリカの第三弾はハワイアン、これは相当警戒してました。
パイナッポーが入っていたら、「あたしは死んでいる…」でしたね。
でも、ロコモコのイメージなんだそうですよ、よかったよかった。

…で、ロコモコって一体なに?
ソレハタベモノデスカ?
♪Everybody's doin' a brand new dance now.♪との関係は?
ついでに元祖ロコモーション、どぞ。



また目玉焼きかよ…な感じの見てくれ。

ハワイアンバーガー

早速分解して、パイナッポーがないことを確認します。

ハワイアンの内部

見た目からして、ぐっちょぐちょです。
目玉焼きなんか、すでに化石のような様相を呈しています。
どの構成要素をとっても、いかにもマズマズしげですこと。

巨大なひび割れ

白い線で囲んだ部分、パテがざっくりと割れています。
フォッサマグナかモーゼの通り道かというぐらい大きなひび割れで、
これでは肉汁も墨汁もあったものではありません。
ハワイアン最後の日の駆け込みがいけなかったのでしょうか。
到底、採点に値するレベルではありませんでした。

気を取り直して、翌日いきなりキャリフォーニャに突撃です。
キャリフォーニャは、アボカドじゃないといいんですけど。

ちょっとイイ感じの包装ですね、ほぅ、そう。

キャリフォーニャ

ハワイアンもそうでしたが、バンズにチーズがトッピングされてます。
なんか、見た目が汚らしいんですけど。

おとなしい外見

シリーズの中で、具の形が一番はっきりしていました。

崩れていないことが大事

カリフォルニアの赤ワインを使ったソースだそうです、そーすか。

赤ワインソース

全体のバランスは、これが一番良かったように感じます。
ビッグアメリカ四部作の中では、これが一番だとあたしは思います。
でも、インパクトがないっちゃないんですよ。
良くも悪くも「ガツン!」を求める若者には物足りないでしょうね。

四部作、どれにもピクルスが入っていませんでしたっけ。
ハンバーガーやホットドッグには、ピクルスが欲しいものです。

食事終了後、前ピン奥ボケの撮影練習をしました。

前ピン奥ボケ

引き続き奥ピン前ボケの写真を撮ろうと思っていたのですが、
さっさと奥の袋を片付けちゃった人がいて撮影は強制終了しました。

これですっかり気が済みました。
今後一年ぐらい、マックは真っ平ご免です。
2010 / 03 / 18 ( Thu ) 16:08:43 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<花粉症に、マスク。 | ホーム | 中村屋っ!、これにて幕でございます。>>
コメント
タイトル:

あれ? コメント残したのに入ってなかった^^;
コンプおめでとうございます♪
ただただ全制覇するという目的だけのために、
マックに通った人がかなりいるのではないかと(笑)
やっぱりチキンタツタを超える企画ものはなかったのですね。
お疲れ様でした。
名前: 凌 #cDvBsRdY : 2010/03/29 03:00 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Merci, Mademoiselle♪

すごい時間にコメントしてくだすって…と思ったら、
Mademoiselleはすでにあちゃらの人になってたんですよね。
いつまでも日本においでのような気になってました。

全制覇、正直言ってキツかったです。
3番目のハワイアンが本当にひどいデキだったもんで、
4番目を食べるときは息を引き取る準備をしてました。
しまい良ければ…ではありませんが、安堵安堵。
こうしてみるとチキンタツタはずば抜けて美味しかったです。
それでも、向こう一年は真っ平御免です。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/03/30 02:14 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/654-538ecf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
