めでたいのか?


二週間前に卒業おめでとうと言い、そしてまた入学おめでとうとな。
おめでとうの大安売りみたいで、ありがたみが薄れる気がします。
さる7日、それはそれは寒ぅ~い日の入学式でございました。

力

体育館に掲げられていたボードには、「協力」と「努力」の文字が書かれていました。
よく見ると、「力」が6つも書かれているじゃありませんか。
そんなにリキんでもろくなことになりゃしねーってば。
当たり前のことを当たり前にやって、楽しむことを考えようよ。

一年C組

1年C組、担任は女の先生ですが、遊は男の先生が良かったとか。

黒の詰め襟

卒業式のブレザーから一転、黒の詰襟に身を包んだ遊です。
実は…。

つんつるてん

制服って、大きく作るのが普通ですよね。
これからの成長分を見込んで、どこのおウチでもガバガバに作ります。
ところが遊の制服は、ご覧の通りの寸足らずです。
制服屋が寸法を間違えて仕立てた訳ではありません。
これ、才のお下がりなんですよ。
冬服を二ヶ月着たら夏服に衣替えになりますわね。
その次に冬服を着るのは、今から半年も先の話です。
だから今は才のお下がりで我慢してもらって、
10月になるときに新調しようじゃないかという作戦です。
半年後にどれだけデカクなっているのか、見当もつきませんのでね。

同窓生集合
  *この写真だけサムネイルになっていて、クリックで拡大します。

同じ小学校出身の子たちと、騒々しい記念写真を撮ってみました。

何はともあれ、遊の中学校生活が始まりました。
ありがたみは薄いけど、やっぱり、おめでとう。

野球かバスケットをやってみたい、本人はそう話しております。
上の方にも書きましたけど、とにかく楽しんでもらいたい。
好き勝手し放題、弥生町の暴れん坊将軍になって欲しいもんです。
2010 / 04 / 09 ( Fri ) 15:18:22 | ガキンチョ日記 | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
<<卒業式での出来事 | ホーム | 雨の花見>>
コメント
タイトル:

あっという間にご入学おめでとうございます♪
集合写真見ると、ひとりだけ引率者のようですねw
何食べたらこんなに背が伸びるんだか・・・
確かに男の先生の方がいいよねー。
女の先生はどうしても気分にむらのある人が多くて(笑)
予想外にいい先生であることを祈ってます。
中学生活、楽しんでね~♪
名前: R* #cDvBsRdY : 2010/04/10 10:07 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:=w=)

>Rさん、ありがとうございます!
引率者・・・いいかもww
野菜も食べないで毎日だらだらしてるとこんな身長になりました。
不思議不思議。。。
女の先生でしたが、自分の中でわ、かなりおっかない先生でした。
機嫌を悪くしないよう言葉使いは気おつけないと・・・
部活から頑張って生きたいと思います
=w=)ガンバリマス
名前: 遊=w=) #ZMUMkWGc : 2010/04/10 12:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おいっ!

遊の誤字、ひでぇな…。

書き直せ。



わざとか?

わざとでも、書き直せ。
四箇所だぞ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/04/10 23:07 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:R*たん♪

お祝い、ありがとうございます。
遊に小言を垂れていたら、お返事しそこねました。

四箇所の誤字は、わざと…らしいです。

ニヤニヤしてます、ご本尊様。
まったく腹の立つガキですな、我が子とはいえ。
これから、みっちり言って聞かせますね。
あはは。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/04/10 23:08 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

遊君入学おめでとう!
誤字、私も思わず添削してしまいました。
私も中学から高校の間で10センチ弱伸びてます。
秋口にはお兄ちゃん抜いているかも?
名前: 恭ちゃん #q7XswXQk : 2010/04/11 15:27 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:あたしの出番?

ホントは、遊がレスした方がいいのかしらん?

恭ちゃん、あざーっす。
で、あんまり大きくならないでいいんですけど。(笑)
180を超えるようだと相当圧迫感があるので、
才にも180未満で止まってくれと要請しています。
遊が180を超えることがあったら、里子に出します。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/04/13 01:22 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:=w=)

恭ちゃんさん>ありがとうございます。!!!!!!!!!!
誤字はわざとです、にひひwww

おおwそうんなんですか!
才抜けるかなー????

おとっつぁーん。里子やめてあげてー
名前: 遊=w=) #ZMUMkWGc : 2010/04/13 16:57 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おー

受け賜わる!
遊、遠慮するな。
あ、わたしが養子かしら。
名前: 娘(たまに姉) #- : 2010/04/26 11:06 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:あ、そ♪

そっくりやるよ、チミに。

遊も本望だと思ふ。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/04/27 03:21 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/658-8a99208c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |