卒業式での出来事


遊の卒業式でのことです。

小さい子を連れたお母さんがいました。
卒業する子の妹…なんでしょうね。
もう少し大きな女の子も一緒でした。
卒業する子の妹=4年生…ですね。

式が進むと、小さな子は飽きて騒ぎます。
やめて欲しいですよね、厳粛な式の場で。
4年生が連れ出す間も、お母さんはビデオ撮影です。
やれやれと思っていると、姉妹が一緒に戻ってきます。
しばらくは静かです。

でも…

式が進むと小さなk…以下略。



ルール違反ではありませんよね、これは。
ただ、あたしはマナーに悖ると思うんです。
(「悖る」と書いて、「もとる」と読みます)

式の後で、誰からともなくこの話が出ました。
「ああいうの、やめてもらいたいよねー。」
「普段は保育園に預けてるのにねー。」
「4年生以下は、みんな教室待機じゃないの?」
まあ、みんなそれぞれに言いたいことを言ってましたけど。


あたしがビックラこいたのは、どなたかのこのひと言。
「おかげで、泣くところで泣けなかったわよ。」



開いた口がふさがらないとは、こういうことを言うのでしょうか。


まったく、どいつもこいつも。
2010 / 04 / 16 ( Fri ) 03:14:17 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<涙の野球観戦 | ホーム | めでたいのか?>>
コメント
タイトル:

卒業式には小さいお子様は連れてこないように・・・という
注意書きはなかったのでしょうか?
預けるところがなかったのかもしれないけど。
「泣くところで泣けなかった」というのは、責任転嫁も甚だしい^^;
卒業式に何を求めているのでしょうかね?w
名前: R* #cDvBsRdY : 2010/04/30 04:52 :URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:R*たん♪

お返事が遅くなりました。

子連れについては協力を求めてはいるものの、
「預けられなかった」と強弁されればそれまでです。
こういう時こそ、ルールよりマナーなんですけどね。

中学に進んでバカ親と離れられると思ってました。
でも、「泣けない」お母さんは違う学校でしたが、
「子連れ」のお母さんはまた一緒ですって。
ガッカリです。
名前: 新三 #brXp5Gdo : 2010/05/01 12:01 :URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinza.blog17.fc2.com/tb.php/659-74c3ec9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |